岩盤浴

岩盤浴でたくさん汗をかいてきました。
久しぶりに行きましたが、やっぱり岩盤浴っていい!

この何日か、メチャメチャ寒いし
冬はカラダが温まるお風呂最高ですね。

今日は、心温まる。。。ではなく、カラダ温まる 独り言です。
よかったら、最後までお付き合いください。


いつも応援ありがとうございます。
ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
 にほんブログ村
今回私が行ったのは、ホテル阪急エキスポパークにある
ウェルネスクラブ「ヴィータ」内にある岩盤浴です。

10周年記念プランのひとつで、
ランチバイキング・天然軟水風呂・岩盤浴、お部屋も6時間貸してくれて、ホテル内で使える500円チケットとか色々がパックになって、5,000円というプランがあったので、アラフィフ3人で遊びに行ってきました。


岩盤浴のデトックス効果は他の方法と比較して、トップクラスという説があります。というのも、リラックスした状態で汗をかく方が、毒素が抜けやすいそうなんです。

確かにリラックス度は高いと思います。
入浴中、そこら中からイビキが聞こえてきました(笑)

遠赤外線とマイナスイオンの効果で、血液もサラサラになるとか。
もちろん新陳代謝も促進されるし、いいことだらけです。

私的には、カラダがポカポカ温まることが一番うれしいことです。
芯から温まるって感じですもんね。


汗をかくならサウナという手もありますが、
室内の温度が高いと、鼻の下の感覚がおかしくなってくるし、
呼吸がしんどくなってくるので、だんだん我慢できなくなってしまうのです。

なので、適度な温度で温かい床に寝転がる岩盤浴が、私は好きでなんですよね。


今まで私が行った岩盤浴は、15分とか20分入って、少し休憩、
また15〜20分入って少し休憩を何セットか繰り返すんですけど
ヴィータの岩盤浴は、30分連続で入浴します。

もちろんミネラルウォーターの持ち込みOKです。

最初は30分って長いな〜って思いましたが、
うつぶせになったり仰向けになったりしてると、あっという間に30分。

10分休憩して、もう一度30分入りました。


カラダも、顔も腕も足も全身ぐっしょり汗をかいて、
お腹も足も、ぽっかぽかでしたよ!

肩こりとかもすごく楽になったしね。
カラダが軽〜くなりました。

そう思うと、やっぱり冷えってカラダにとって大敵ですね。
温まるだけで、こんなにカラダが楽になるんですもんね。


毎日とはいかなくても、週に1回くらいのペースで続けたくなりました。

10周年記念で、岩盤浴だけのお得なプランもあったので、
もう一回くらい行きたいなって思っています。

期間限定ですが、岩盤浴30分を2セット、天然軟水風呂・サウナが利用できて1,500円のプランがあるので、岩盤浴が目的なら、このプランがいいかな^^

一応、URL載せておきます。
ホテル阪急エキスポパーク、ヴィータ岩盤浴


あっ、そうそう。
岩盤浴の前後に体重を量っておいたんですけど、
入浴後は、マイナス2キロ!!

その後夕食を食べて(もちろんお酒も)家に帰ったら、
しっかり1キロ増えていましたけど(笑)


最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。
ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
 にほんブログ村



〜高濃度プラセンタで、お肌ぷるぷる♪〜
☆シスタープラセンタ☆
国内初の純度100%!成長因子の配合量は第三者機関で証明済み♪使用した感想はこちら⇒プラセンタしか入ってないんです。純度100%のシスタープラセンタ

☆ヒロソフィー 神のプラセンタドリンク☆
原末プラセンタが1本に 1000mg、注射2本分もの配合量♪使用した感想はこちら⇒ヒロソフィー神のプラセンタ☆ドリンクタイプ新登場
☆ヒロソフィー 原末プラセンタ☆
美容ブロガーさんにも大人気!最高濃度・最高純度の神のプラセンタです♪使用した感想はこちら⇒さすが神のプラセンタ、ヒロソフィーはプラセンタ原末97%!
☆プラセンタファイン☆
稀少な馬プラセンタが濃厚、プラセンタを100%純末にした贅沢!使用した感想はこちら⇒注目の美容成分もたっぷり配合、プラセンタファイン
☆プラセンタ100☆
売上実績No.1! 高濃度プラセンタが初回限定980円で超お得。プラセンタデビューにぴったり♪使用した感想はこちら⇒大ベストセラーのプラセンタ100

関連記事
スポンサーサイト

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加