炭酸風呂

最近炭酸に、メチャメチャはまってる私ですが、
今回は、炭酸風呂の元を作ってみました。

「炭酸風呂の作り方」って検索すると、たくさん作り方が紹介されています。
見たことあるって方も多いでしょうね。

でも、どの程度のお風呂になるのか、試してみたかったのです。

今日は、その作り方と、どんな感じだったか、ご報告です!


いつも応援ありがとうございます。
ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン 

炭酸風呂の材料は、重曹とクエン酸
薬局に売っています。

お掃除用と食用がありますが、食用を購入してください。


私が買ったのはこちら。

炭酸風呂

量の違いはありましたが、この種類、メーカーのものしか置いていなかったので、迷うことなく、こちらを購入。

重曹は、小さな袋に小分けに入っていました。
クエン酸は、粗塩のような顆粒です。

炭酸風呂

重曹:大さじ2 ・ クエン酸:大さじ1 を
お風呂に入れる直前に混ぜ合わせます。

これだけ。簡単です。すぐにできます。


重曹は、1包3g入りだったんですけど、
7包で ちょうど大さじ2 の量になりました。

あと、粗塩を入れる場合もあるようですが、
塩分は配管を傷めるという話を以前に聞いたことがあったので、
今回は、粗塩なしです。

本当は、粗塩を入れた方が ミネラル分があって
良い感じなんですけどね。。


炭酸風呂を作るときに注意することは、

・食用のものを使うこと
   お肌への刺激を考えて、お掃除用は避けましょう

・重曹とクエン酸を入れた状態で、追い炊きをしない
   風呂釜を傷めることも考えられるので
   お湯をはった後、追い炊きのスイッチを切った方がベスト

・お湯の温度は40度
  高温になると炭酸が抜けやすくなります


で、どんな炭酸風呂だったかというと、
思ったほどのシュワシュワ感がなく、ちょっと残念。


腕や足に気泡がついていて、ジワジワっと炭酸が効いている感じが少しあるものの、
「あ〜〜、炭酸〜〜〜」という感じではありませんでした。

炭酸の量が足りないのかなって思ったんですけど、
入れすぎると、炭酸ガスが発生しすぎて酸欠になる危険性もあります。

手作りのものは、純粋に重曹とクエン酸しか入れないので
こんなものかもしれませんね。


ただね、
重曹が294円、クエン酸が248円、合計542円です。

それで 約3回分。

コストを考えたら、炭酸の入浴剤を買った方が安いです(笑
炭酸のシュワシュワを感じられるしね。

まぁ、自分で作ったっていう満足感はあったし、
ワクワクして楽しかったですよ^^

もし興味があれば、お試しくださいね。


最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。
ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
 にほんブログ村


【関連記事】
肌のくすみの最強アイテム、アイムピンチ(I'm PINCH)炭酸パック
角質層まで届いて酸素を増やす炭酸ミストケア「プロージョン」
炭酸水の洗顔より簡単!炭酸泡パック洗顔のテンデシカ
天然ミネラルで肌本来のチカラを引き上げるエイジング化粧品「フジナ トライアルキット」


〜高濃度プラセンタで、ぷるんぷるん♪〜
☆シスタープラセンタ☆
国内初の純度100%!成長因子の配合量は第三者機関で証明済み♪使用した感想はこちら⇒プラセンタしか入ってないんです。純度100%のシスタープラセンタ

☆ヒロソフィー 神のプラセンタドリンク☆
原末プラセンタが1本に 1000mg、注射2本分もの配合量♪使用した感想はこちら⇒ヒロソフィー神のプラセンタ☆ドリンクタイプ新登場
☆ヒロソフィー 原末プラセンタ☆
美容ブロガーさんにも大人気!最高濃度・最高純度の神のプラセンタです♪使用した感想はこちら⇒さすが神のプラセンタ、ヒロソフィーはプラセンタ原末97%!
☆プラセンタファイン☆
稀少な馬プラセンタが濃厚、プラセンタを100%純末にした贅沢!使用した感想はこちら⇒注目の美容成分もたっぷり配合、プラセンタファイン
☆プラセンタ100☆
売上実績No.1! 高濃度プラセンタが初回限定980円で超お得。プラセンタデビューにぴったり♪使用した感想はこちら⇒大ベストセラーのプラセンタ100
関連記事
スポンサーサイト

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加