炭酸

炭酸風呂に炭酸洗顔、炭酸パックなど
美容やダイエットにも大人気の炭酸ですね。

私も、炭酸のパワーにはまっている中の1人です。

特に最近、そのチカラを実感してるのが、炭酸ミスト。
毎日顔にミストを浴びて、お肌の奥に酸素を届けています。


いつも応援ありがとうございます。
ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン  


炭酸は、美容・健康・ダイエットなど、本当にたくさんの効果がありますね。

モデルの道端アンジェリカさんは、シャンプーや洗顔、すべて終わった後に
全身にペットボトル1本分の炭酸水を浴びているそうです。

とてもキレイなモデルさんだけど、
あの美貌とスタイルを維持するのも大変ですよね。

それも、炭酸が関係してるのかな〜なんて思ったりしています。


炭酸の効果は

・血流が良くなって、酸素や栄養が肌細胞の隅々まで行き渡る

炭酸ガスがお肌に浸透すると、
血液の中にある酸素が欠乏されている〜と焦って、
もっと酸素を運ばなきゃ!!って感じで、酸素をたくさん取り込みます。


・血液の循環がスムーズになる

酸素を一生懸命取り込もうとすることで、毛細血管を広げようとします。
毛細血管が広がったことで、血液の循環がスムーズになって、巡りが良くなります。


・新陳代謝が活発になり、肌のタンオーバーを促進

巡りが良くなると新陳代謝のために出た老廃物が排出されやすくなって、
組織再生が活発化、お肌のターンオーバーが促進されます。


・肌への浸透率がアップする

炭酸は分子がすごく小さく、
お肌に触れさせるだけで簡単に皮下に浸透するそうです。
なので、お肌に有効成分が浸透しやすくなり、栄養分がより届きやすくなります。


そもそも皮膚の代謝というのは、1日1回基底層で分裂して、
それが14日かかって角質層になります。

それからさらに14日かかって剥がれ落ちるそうです。
それがターンオーバーですね。

ただ、年齢を重ねると共に循環は、当然悪くなるため、
酸素や栄養分の浸透がしにくくなってきます。


その結果が、シミができやすい とか お肌が荒れやすい とか、
お肌のトラブルとして現れてくるのです。


なので、炭酸で巡りをよくするということは
年齢肌のトラブルも、そこそこ抑えることもできるというわけです。


これを私が実感できたのが、炭酸ミストです。

使い出した時は、あまり変化を感じなかったんですけど
毎朝晩、2ヶ月ほど続けていると、あれ?あれ?って。

たるみやほうれい線に、手応えを感じだしたんです。

炭酸で代謝が良くなったことで
今使っている化粧品の成分の浸透もよくなってるような気がします。


ターンオーバーの関係上、結構な時間がかかってしまいましたが
それでも気になっていることが、マシになってきたら
メチャメチャうれしいですよね!

1年使い続けたら、老化の進行を止められるかも?
なんて期待しながら続けてみようと思っています。


私が使っている炭酸ミストはこちら
  ↓
プロージョン

「プロージョン」という、炭酸ミストユニットです。

次回、プロージョンについてレビューをアップしようと思っています。
良かったら、また見に来てくださいね。


【追記】

プロージョンのレビューをアップしました。
読んでいただけるとうれしいです。
角質層まで届いて酸素を増やす炭酸ミストケア「プロージョン」


今日も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました!




最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。
ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
 にほんブログ村



【関連記事】
肌のくすみの最強アイテム、アイムピンチ(I'm PINCH)炭酸パック
炭酸水の洗顔より簡単!炭酸泡パック洗顔のテンデシカ
天然ミネラルで肌本来のチカラを引き上げるエイジング化粧品「フジナ トライアルキット」


〜高濃度だから、エイジングインナーケアにおすすめです〜
☆シスタープラセンタ☆
国内初の純度100%!成長因子の配合量は第三者機関で証明済み♪使用した感想はこちら⇒プラセンタしか入ってないんです。純度100%のシスタープラセンタ

☆ヒロソフィー 神のプラセンタドリンク☆
原末プラセンタが1本に 1000mg、注射2本分もの配合量♪使用した感想はこちら⇒ヒロソフィー神のプラセンタ☆ドリンクタイプ新登場
☆ヒロソフィー 原末プラセンタ☆
美容ブロガーさんにも大人気!最高濃度・最高純度の神のプラセンタです♪使用した感想はこちら⇒さすが神のプラセンタ、ヒロソフィーはプラセンタ原末97%!
☆プラセンタファイン☆
稀少な馬プラセンタが濃厚、プラセンタを100%純末にした贅沢!使用した感想はこちら⇒注目の美容成分もたっぷり配合、プラセンタファイン
☆プラセンタ100☆
売上実績No.1! 高濃度プラセンタが初回限定980円で超お得。プラセンタデビューにぴったり♪使用した感想はこちら⇒大ベストセラーのプラセンタ100
関連記事

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加