プラセンタ

せっかく復活できたのに、記事の更新ができませんでした。
ご訪問いただいた方、申し訳ありません。

さて、4日ぶりの記事は、プラセンタついてです。

年末年始、ブログが停止してる間 ず〜っと思ってたんです。
今年1番の記事は、プラセンタをご紹介したいって。

大好きなプラセンタを紹介したいと思って、私はこのブログを始めたので、
プラセンタを飲みだして良かったって思うことをまとめてみました。

私にとって最大の効果は、更年期障害です。

よかったら、このまま少しお付き合いいただけると嬉しく思います。


いつも応援ありがとうございます。
ランキング参加してます!応援してくださると、うれしいです!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン 
私が更年期障害を自覚しだしたのは、約7年ほど前です。

最初におかしいなって思ったのは、急に吹き出す汗、汗、汗。
暑くもないのに、ドバァーって汗が吹き出してくるんですよね。
ホットフラッシュってやつです。

その様子は、こちらの記事を読んでみてくださいね。
更年期障害の症状、汗が止まらないんですけど!

その頃は、汗を止めることだけに必死になってたんですけど、
根本を治さないと無理って思うようになったんです。

汗の原因は、更年期障害のせいなんですもんね。
病院での診断結果は、正真正銘 更年期障害だったし。

最初はお薬をいただいてたんですけど、
だんだん病院へ通うのが面倒臭くなってきちゃったんですね。

そして色々調べたんですけど、さすがネットの情報は豊富ですよね。
体験談とかもたくさんあって、すごく参考にさせてもらいました。

で、私の出した結論が、更年期障害にはプラセンタだ!です。

(ただし、更年期障害かなって思ったら、一度は病院で診断することをおすすめします。)


そもそも更年期障害というものは、卵巣機能が低下することで
女性ホルモンのエストロゲンが減ってきて、ホルモンバランスが崩れてしまいます。

ホルモンのバランスが崩れると、自律神経までバランスを崩してしまって
色々な症状が現れてくるのです。


プラセンタは今ではみなさんご存じの通り、
動物の胎盤から栄養素を抽出したものですね。

赤ちゃんがおなかの中で育つための栄養がいっぱい詰まった、
まさに栄養の宝庫なのです。

プラセンタに注目が集まる理由は、こちらの記事を参考にしてください。
なぜプラセンタ、プラセンタと言われるのか?


プラセンタの効能は

・活性酸素除去作用
  活性酸素の除去、細胞の酸化防止
・内分泌調整作用
  内分泌系のバランスを整え、ホルモンバランス調整
・自律神経調整作用
  自律神経のバランス調整
・免疫賦活作用
  免疫力を強化、抵抗力のアップ
・基礎代謝向上作用
  新陳代謝を活性化、基礎代謝の向上や、細胞や臓器活動の活性化
・血行促進・造血作用
  造血組織の改善、血流の改善
・強肝・解毒作用
  肝機能の働きの強化
・抗炎症作用
  炎症を抑え、壊れた組織を修復

等々、他にも書ききれないほどたくさんありますが
ここでは代表的な効能をあげさせていただきました。

更年期障害にプラセンタが効果が高いと言われるのは、
内分泌調整作用と自律神経調整作用です。

内分泌調整作用が働くと、崩れていたホルモンバランスを正常に戻し、
女性ホルモンのエストロゲンの分泌の乱れを調整します。
すると自律神経も正常に働き、更年期障害の軽減になると言われます。


私がプラセンタを飲みだしたのは、更年期障害の自覚を持ってからでしたが、
もし、30代後半や40代前半から飲んでいたとしたら。。。

もしかしたら更年期障害もっと軽いものだったかもしれないなぁ〜 
なんて思ったりするんです。

プラセンタに限りませんが、今日飲んだからといって
翌日改善されるものではなく、飲み続けることで成分が蓄積されて
だんだん改善されていくものですからね〜。

ホルモンや自律神経のバランスは、生理痛にも関係してくるので
更年期障害だけじゃなくて、生理痛がひどい方にも
プラセンタを飲んでみてもいいんじゃないかなって思います。


それにね、プラセンタに含まれる成長因子は、カラダや髪の毛の素。

年々サイクルが遅くなる新陳代謝を促進して、細胞の増殖や再生するので
コラーゲンやビタミンなどの単体を何種類も摂るよりも、お手軽ですよね。


今では、お試しサイズも販売されていて
高価なプラセンタがお得なお値段で手に入ったり
ワンコインや無料モニターなんかもあって、いろんなプラセンタを試すことができます。

私も最初はいろんなお試しサイズを購入して、
半年くらいかな?プラセンタを飲み続けたんんですよ。

お値段的にも、ずいぶんお安く続けられたと思います^^

最後に、お得なプラセンタのお試しをまとめていますので、
よかったら参考にしてくださいね。

30代後半を過ぎたら、10年後、20年後を考えてプラセンタ、おすすめできます。


最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。
ランキング参加してます!応援してくださると、うれしいです!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
 にほんブログ村



【関連記事】
プラセンタのお試しをまとめてみました

■馬由来プラセンタ
国産サラブレッドのプルクルプラセンタ☆500円お試しモニター募集中
たった1粒に最上級高濃度アミノ酸を含む、シスタープラセンタ
プラセンタファインは贅沢な純度100%の馬プラセンタ
プラセンタランキング第1位!美味しい顆粒状プラセンタ【サラプラ】
プラセンタEXのナノ化されたプラセンタで吸収率アップ
4月・5月 人気のあったプラセンタ【エイジングリペア】


■豚由来プラセンタ
さすが神のプラセンタ、ヒロソフィーはプラセンタ原末97%!
協和 プラセンタつぶ5000、信じられない72歳登場!
3月人気のあったプラセンタは、チェ・ジウさんのプラセンタ【プラセンタ100】
スノーヴァ プレミアムプラセンタお試し(30粒)

■ドリンクタイプのプラセンタ
すっぴんに自信がもてる「エテルノ・濃縮プラセンタドリンク」
配合量は注射2本分!ヒロソフィー、神のプラセンタドリンク


〜高濃度だからこそ、更年期におすすめできます〜
☆シスタープラセンタ☆
国内初の純度100%!成長因子の配合量は第三者機関で証明済み♪使用した感想はこちら⇒プラセンタしか入ってないんです。純度100%のシスタープラセンタ

☆ヒロソフィー 神のプラセンタドリンク☆
原末プラセンタが1本に 1000mg、注射2本分もの配合量♪使用した感想はこちら⇒ヒロソフィー神のプラセンタ☆ドリンクタイプ新登場
☆ヒロソフィー 原末プラセンタ☆
美容ブロガーさんにも大人気!最高濃度・最高純度の神のプラセンタです♪使用した感想はこちら⇒さすが神のプラセンタ、ヒロソフィーはプラセンタ原末97%!
☆プラセンタファイン☆
稀少な馬プラセンタが濃厚、プラセンタを100%純末にした贅沢!使用した感想はこちら⇒注目の美容成分もたっぷり配合、プラセンタファイン
☆プラセンタ100☆
売上実績No.1! 高濃度プラセンタが初回限定980円で超お得。プラセンタデビューにぴったり♪使用した感想はこちら⇒大ベストセラーのプラセンタ100
関連記事
スポンサーサイト

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加