エトヴォス

ピーリング、どうしても試してみたかったんです。

擦って垢みたいなのがポロポロ出るピーリングじゃなくて、
洗い流す、ケミカルピーリングを。

そこで、お気に入りのミネラルファンデーションのひとつ、
エトヴォスさんに、ピーリングジェルのお試しがあるのを発見。

早速試してみたのですが、お肌につけると ピリピリ刺激がすごい!

え〜〜〜!!
私のお肌、どうなっちゃうの???

不安になって、エトヴォスさんに聞いたり、色々調べてみました。


いつも応援ありがとうございます。
ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン

ケミカルピーリングとは、「化学薬品で角質を剥がす」ことです。

あのピリピリは、剥がされたときの痛み?
ってことは、かさぶたを無理やり剥がしたような状態?

だったら、傷跡残って そこからシミになって。。。

最悪の状態を、色々想像してしまいました。


もともとピーリングには、始めに書いた通り

1)垢のように擦って落とすピーリング
2)酸で角質を溶かすピーリング


この 2種類があるそうです。


エトヴォスさんの話によると スキンピールジェルは、
2)の 酸で溶かすタイプ。ケミカルピーリングです。

なんか、酸で溶かすって恐いイメージがありますが、
実際皮膚科で行われているのは、ケミカルピーリングだそうです。


というのも、1)の擦るピーリングの場合

肌をこすると、摩擦によるお肌への負担が大きい。
   ↓
乾燥やシワ・シミの元 ですね。

なので皮膚科医などではケミカルピーリング、摩擦を与えないピーリングをしています。

ケミカルピーリングは、日本皮膚学会でも認められている
ちゃんとした、美容治療なのです。


酸というのは、AHA(alpha hydroxy acids) と言われる
グリコール酸やフルーツ酸を使って行われます。

で、私が感じたピリピリは、「AHA酸による刺激」らしいのです。

それを説明してくれた、エトヴォスさんのお返事はこちらです。

スキンピールジェルのピリピリとした刺激は「AHA酸による刺激」です。
ケミカルピーリングは厚くなった角質の結合を弱め、
古い角質をはがれやすくするためにある程度の酸を用いています。
(美容皮膚科で施されているものの自宅で出来る簡易版)

日本皮膚科学会でもケミカルピーリングは
ほとんどの場合ピリピリ感を伴うものとした前提で説明をしています。

美白化粧品で問題になった成分のように、
弊社独自の技術や成分ではございませんし、
美容皮膚科でも長年に施術されている実績があるものですので、
ご安心いただければと存じます。



確かにピリピリ感は顔につけたときに感じたけど、
洗い流した後、お肌が赤くなったってこともありません。

なので、ピリピリしたのは異変じゃないんだ。

「日本皮膚科学会でもケミカルピーリングは
ほとんどの場合ピリピリ感を伴うものとした前提で説明をしています。」


 ↑ これ、重要ですね。

だから、ピリピリするのが当たり前って言ったら変だけど
そういう性質のものなんですね。

温泉で、炭酸泉とかに入ると、チクチクっていうか、ピリピリっていうか
そんな感じあるじゃないですか。

あれと同じなんだと、私は思いました。

だから、私に合わなかったわけではなかったんですね。
ひとまず安心しました。


それと、「化学薬品で角質を剥がす」っていうよりも
AHAによって「不要な角質を浮かせて落とす」ってイメージなんだそうですよ。

なんかそれなら、そんなに恐いイメージないですよね。


それと、問い合わせに対する エトヴォスさんのスピーディーな対応。

私の不躾な質問に、ごまかしとかでなく、
きちんとわかりやすく説明してくださったエトヴォスさん。好感度アップです。
ありがとうございました。


少し不安な思いをしたものの、ピーリングの効果はすごいです。
擦ってないのに、ツルツルになるし、化粧水や美容液が入る入る。


そもそも私がピーリングに興味をもったきっかけは、
テレビにもよく出演されているんですけど、
銀座で よしき皮膚科クリニックを経営されている、吉木伸子先生の本を読んでからなんです。
こちらのクリニックです→よしき皮膚科クリニック

スキンケアの本もたくさん出版されていて、参考にさせてもらっていることもすごく多いんですね。

中にはえ〜そうかな?って思うこともありますが、
ズバっと言い切って歯切れも良いところが、逆に信用できるんです。


吉木伸子先生は、ピーリングを推奨されています。

お肌のターンオーバーは、28日。
でも、年齢と共に その際くるが遅くなってくるのは、みなさんご存じですよね。

そうなると、古くなった角質は枯れ葉のように積もっていきます。
枯れ葉のように積もった古い角質は、下から新しい細胞が上がってくるのを邪魔します。

この枯れ葉をお掃除するのが、ピーリングです。

枯れ葉のように積もった古い角質がなければ、
新しい細胞がどんどん生まれ、ターンオーバーが高まるのです。


ターンオーバーが高まれば、メラニン色素も排出されるので、
シミやくすみ、美白の効果が高くなる上、毛穴も詰まりにくくなるので、ニキビや開いた毛穴への効果も高まります。

なぜなら、新しい細胞のほうが、美容成分を吸収しやすいからです。

そして最近では、ピーリングはターンオーバーを高めるだけではなく、
真皮のコラーゲンを増やす作用があることがわかってきたそうですよ!

と、いうことは。。。
シワやたるみも改善されるってことですね。


初めて使った時のピリピリ感には驚きましたけど、
いらないものは、なくした方がいい。
美容成分も、ちゃんと吸収したい。

高い美容液をつけても、成分が吸収されなければ意味ないですもんね。


ピーリングは、週に1〜2回のペースで行えば良いそうです。
自分のお肌の様子をみながら、回数を決めればいいですね。


今回私が購入したのはこちら ↓

エトヴォス

エトヴォス、スキンピールジェルのミニサイズ。約10回分です。

そして今なら、高濃度ビタミンC誘導体配合の
バランシングVCローション・バランシングVCセラムのミニボトル
約2週間分をプレゼントしてくれます。

次回、使用感をアップしますので、
ピーリングに興味をもっていただいた方、またのご訪問をお待ちしています。


スキンピールジェル ミニサイズ、プレゼント付きは、送料無料で 1500円です。

【追記】
レビューをアップしました。
見ていただけるとうれしいです。
つるつる美肌で毛穴レス♪エトヴォス スキンピールジェル レビュー


【追記】
スキンピールジェル ミニサイズのプレゼント付きは、販売が終了になりました。

ミニサイズの単品は、1,143円(税別)で販売しています。
こちらでご確認ください。↓

エトヴォスの角質ケア【スキンピールジェル】



最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。
ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン


【関連記事】
接近されても平気☆エトヴォス ミネラルファンデで陶器肌
外出先でも乾燥ケア☆資生堂dプログラム かさつきQQケアセット
ニキビ肌には保湿をキープ!みんなの肌潤糖クリアでスベスベ肌
乾燥からお肌を守るスノーヴァプラセンタスキンケア


〜高濃度だからこそ、成長因子のチカラ、実感できます〜
☆シスタープラセンタ☆
国内初の純度100%!成長因子の配合量は第三者機関で証明済み♪使用した感想はこちら⇒プラセンタしか入ってないんです。純度100%のシスタープラセンタ

☆ヒロソフィー 神のプラセンタドリンク☆
原末プラセンタが1本に 1000mg、注射2本分もの配合量♪使用した感想はこちら⇒ヒロソフィー神のプラセンタ☆ドリンクタイプ新登場
☆ヒロソフィー 原末プラセンタ☆
美容ブロガーさんにも大人気!最高濃度・最高純度の神のプラセンタです♪使用した感想はこちら⇒さすが神のプラセンタ、ヒロソフィーはプラセンタ原末97%!
☆プラセンタファイン☆
稀少な馬プラセンタが濃厚、プラセンタを100%純末にした贅沢!使用した感想はこちら⇒注目の美容成分もたっぷり配合、プラセンタファイン
☆プラセンタ100☆
売上実績No.1! 高濃度プラセンタが初回限定980円で超お得。プラセンタデビューにぴったり♪使用した感想はこちら⇒大ベストセラーのプラセンタ100
関連記事
スポンサーサイト

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加