フリマ

長い間ブログの更新ができませんでした。
ご訪問いただいた皆様、本当にごめんなさい。

というのも、昨日の日曜日、フリマ出店のため準備に追われる中、
追い打ちをかけるように、仕事が急にバタバタ。

昨日もさすがに疲れきって、ブログの更新もせずバタンキュー。

あと1週間、仕事に追われる日々が続きますが
できるだけ更新するつもりですので、
これからもよろしくお願いいたします。


今日は、フリマで感じた
お客様の凄いパワーについて書きたいと思います。
最後までお付き合いいただけると うれしいです。


いつも応援ありがとうございます。
ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン

フリマへはよく行っていたのですが、出店するのは今回が初めて。

出店側なのでお客さんの様子を観察していると、
いろんなことが見えてきました。


万博公園のフリマは、自然公園内 お祭り広場で開催されます。

若い人は知らないかもしれないけど、アラフィフに近い方なら
1790年の大阪万博、ご存じですよね。

トップに載せた画像は
天才芸術家、岡本太郎さん作の「太陽の塔」です。

今ではライブなどのイベントが開催されるお祭り広場は、
ちょうど、その裏手にあります。

フリマ

これが裏から見た、太陽の塔です。


出展者の準備は、朝7:30からスタート。
フリマ自体の開催は、9:30〜16:30でした。


15分前には準備も終わり、仲間たちとお茶を飲みながら、

「売れるかな〜? 売れたらうれしいよな^^」

「でも、9:30からそんなに人が来ないだろうから 勝負は午後からかな?」


なんて、お茶を飲みながら のんびり会話をしていると。。。

なんだか凄い大勢の人たちが、早足で歩いています。

「あれ?なに?あの人ら」

「他にイベントしてるんちゃう?」


が、
その方達の目的は、他のイベントではなく フリマ会場!

開催9:30、あっという間に満員状態になりました。


ちょっとここで、お祭り広場のフリマについて説明しますね。

本来フリマは(てか、私がよく行ってたフリマ)、
ぶら〜っと来て、何かあるかな〜?的なものでした。

誰でも、ヒマつぶしてきな感覚で気軽に見ることができる、みたいな。


でも、お祭り広場は、万博の「自然公園」内にあります。

自然公園の入園料が、250円。
フリマ会場に入るには、さらに350円払わなくてはなりません。

なので、合計700円を払って、9:30ちょうどに会場へ来た人たちなのです。


しかも、約2/3ほどの人はキャリーバッグを引っぱってご来場!

ということは、買う気満々なお客さんたち。ってことですよね。


買う気 = どれだけ安く買うか、値切るか


安く買って 700円の出費を、帳消しにするんですね、きっと。

早速そこら中で値切り交渉が始まりました。
その値切り方といったら凄いものです。


例えば、300円の商品を「250円になれへん?」
 ↑ これ、普通の値切り方

でも、300円の商品を「100円にしてくれたら買うねんけど」

始まっていきなり半額以下かよ〜〜〜

断られたら50円ずつ、場合によっては10円ずつ足していきます。


そうして手に入れた商品は、次々とキャリーバッグの中に放り込まれ、
次の店舗へと値切り交渉へ。

こんな人もいたよ〜 じゃ、なくてそんな人がほとんどなんです!

お隣で、23歳の女の子が出店してたんですけど
閉店間近、500円で売ってた洋服を、全部100円にしたんですね。

それでも!
「50円にしてくれへん?」

凄いです!その時間になっても、勢いは止まりません。


これは、全国共通なんでしょうか?

それとも大阪という 地域の特徴なのでしょうか?

そこまで言う、言えるパワーに脱帽しました。
そして、開催と同時に来場して、最後まで居続けるパワーにも(笑


で、私たちの売上は?というと
たいした金額にはなりませんでしたが、

出店料金・駐車場代・その他経費諸々を差し引いてトントンってとこでした。

でも、あんなに凄いパワーとかを見ることができたんだもん。
十分満足ですヽ(´ー`)ノ



昨日はお天気に恵まれて、フリマ日和。
ただ、気になるのは紫外線です。

帽子をかぶってたんですけど、
なかなかそれだけでは防げないですよね。

なので、日焼け止め持参で、こまめにつけ直しました。

私が持っていったのはこちら。

フリマ

ベアミネラル ナチュラルサンスクリーンです。

これはミネラル成分でできているので、お肌に負担をかけないだけじゃなく
メイクの上から何度でもつけ直しができるのです。

紫外線対策を忘れがちな手にも、こまめにくるくる塗ってました。

ブラシと一体型になっているので、手も汚れないから
いつでも接客できる体勢です。

外出先で、とっても便利な日焼け止めです。

私のレビューはこちらです
ベアミネラルから超お得なUVケアキット【数量限定】で販売中

ベアミネラル公式サイトはこちら
ベアミネラル ナチュラルサンスクリーン


最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。
ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン 



〜飲み続けて1年、お肌がよみがえってきました!〜
☆シスタープラセンタ☆
国内初の純度100%!成長因子の配合量は第三者機関で証明済み♪使用した感想はこちら⇒プラセンタしか入ってないんです。純度100%のシスタープラセンタ

☆ヒロソフィー 神のプラセンタドリンク☆
原末プラセンタが1本に 1000mg、注射2本分もの配合量♪使用した感想はこちら⇒ヒロソフィー神のプラセンタ☆ドリンクタイプ新登場
☆ヒロソフィー 原末プラセンタ☆
美容ブロガーさんにも大人気!最高濃度・最高純度の神のプラセンタです♪使用した感想はこちら⇒さすが神のプラセンタ、ヒロソフィーはプラセンタ原末97%!
☆プラセンタファイン☆
稀少な馬プラセンタが濃厚、プラセンタを100%純末にした贅沢!使用した感想はこちら⇒注目の美容成分もたっぷり配合、プラセンタファイン
☆プラセンタ100☆
売上実績No.1! 高濃度プラセンタが初回限定980円で超お得。プラセンタデビューにぴったり♪使用した感想はこちら⇒大ベストセラーのプラセンタ100


関連記事
スポンサーサイト

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加