フルフリ

初めての経験、手作りコスメを作ってみました!

友達が知ったらびっくりするだろな〜。
手作りって、面倒なイメージがあるでしょ?

なんせ、面倒くさいことはやらない! って、タイプなので。。。

そんな私でも、「コスメ調合室 フルフリフリフラ」の
手作り化粧水 お試しキットなら、簡単にできました〜

自分で作るんだから、完全無添加化粧水で安心ですしね。

面倒くさいどころか、簡単に楽しくコスメ作りができました♪

フルフリ手作り化粧水☆お試しキット


いつも応援ありがとうございます。
ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
「コスメ調合室 フルフリフリフラ」は 創業から8年、
ずっと完全無添加と天然素材にこだわった化粧品会社です。

同じメーカーの化粧品でも、
これは合うけど これは合わない なんて経験ありませんか?

それって、やっぱり配合されている成分が合わないからだそうです。

化粧品には防腐剤や乳化剤など、お肌に良くない成分が入っていますが、
品質の保持などから考えると仕方ないこともありますよね。。。

でも、コスメ調合室 フルフリフリフラさんは、
いろんな組み合わせで化粧水を作ることができるので
自分のお肌にあった成分を、自分で選ぶことができるんです。

無添加化粧品について詳しい説明はこちらを見てくださいね。
フルフリフリフラ店長さんのコラムです。
もっと知りたい!無添加化粧品


そして、お肌の善玉菌を殺してしまう防腐剤を使わないから
2週間分ずつ作って、冷蔵庫で保管します。


今回ご縁があって、
フルフリ手作り化粧水お試しキットのモニターをさせていただきました。

フルフリ

2週間分の材料は、
ハーブウォーター・和漢植物エキス・保湿成分 の 3種類だけ。

ごくシンプルケアで、お肌が持っている
「潤うチカラ」を最大限に引き出します。


お試しキットには

・ネロリレモン 収れん化粧水キット
・薔薇と蘭 潤い化粧水キット

この2種類が、それぞれ2週間分ずづ入っています。
初めての人がよくお試しされるセットだそうです。


私が今回お試ししたのは、薔薇と蘭 潤い化粧水キットです。

薔薇と蘭のハーブウォーターに、和漢植物エキスを入れます。

フルフリ

甘草・芍薬・ユキノシタなど、東洋のハーブです。
中国や日本で、古くから重宝されていた薬草ですよね。

高価なものなので、市販の化粧水に表示されていても
配合されているのは たった0.1%ほどなんですって!!


それがフルフリなら、ドン!と4〜5%の高濃度。
なんか効きそうですよね♪


和漢植物エキスを入れると、透明のハーブウォーターがこんな色に!

フルフリ

でも、自然の植物の色なのでご安心を^^


次にヒアルロン酸・ペタイン・トレハロース・グリセリンなど
お肌にやさしい実績のある成分を ポタポタ入れます。

フルフリ

ここにも防腐剤などの添加物は 一切入っていません。


これを約15秒 フルフリ します。

ハイ!完成です!

フルフリ


これがね、サラッとした どこにでもあるような化粧水なんだけど
美容液とかつけるのを忘れるくらい潤うんです。

サラサラだから、お肌への吸収も早い!

フルフリ

いつも思うんですけど、
化粧水の浸透率って 私にとって重要だと思うんです。

浸透しなきゃ、次のステップへ進めないでしょ?

だから、すぅーっとすばやく浸透するのは、ポイント高いですヽ(´ー`)ノ


それに、基本的には この化粧水1本だけでお手入れが完了なんですって。

美容液タイプの化粧水なので、美容液は不要だそうです。

そりゃ、美容液つけるの忘れるワ。入ってるんですもんね。
オールインワン化粧水?と言えそうです。

ただし、皮脂が出ない方には オイルをおすすめしているそうです。


で、薔薇と蘭の香りなのかな?
やわらか〜い、やさし〜香りがします。

これも人工的なものではなくて、自然の香料なんですね。

その香りと同じように、お肌もやわらか〜くなってきました!

5日目くらいから、弾力感っていうの?モチモチみたいな。
あ〜、昔ってこんなだったわぁ って。

冬になったら、美容液塗りたくなるかもしれませんけど
今ならこれだけでいけます。私。

乾燥した感じのお肌じゃないし、保湿力あると思います。


フルフリ手作り化粧水お試しキットは

・ネロリレモン 収れん化粧水キット
・薔薇と蘭 潤い化粧水キット

それぞれ2週間分で、2,000円で購入できます。

今なら「超しっとりヒアルロン酸保湿液」が1個おまけ!

送料は、8,000円以上なら無料、それ以外は全国一律500円です。


ただ、安全のために、使用前にパッチテストを行うこと、
2週間分以上作らない、2週間で使い切ること、
冷蔵庫で保管すること。

これは守ってくださいね^^

フルフリ手作り化粧水☆お試しキット

手作り無添加化粧水 フルフリ



いつも応援ありがとうございます。
ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン


【関連記事】
洗顔不要のクレンジング、無添加で安心マナラクレンジング
野蚕シルクパウダーはノンケミカルの日焼け止め
完全無添加、AJPのマカダミアナッツオイルは100%原料だけ!
ファンケル マイルドクレンジングオイルの限定ボトルが500円!


必須アミノ酸は豚の296倍、馬由来のプラセンタ

プラセンタファインエイジングリペアプラセンタEX100
      
→プラセンタファインは贅沢な純度100%の馬プラセンタ→セレブな馬プラセンタ、エイジングリペアを試してみた
→アミノ酸300倍の含有量、プラセンタEXを試してみた 
関連記事
スポンサーサイト

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加