更年期の年齢は、閉経を挟んで前後10年ほどの期間ですので、だいたい40代後半から50代前半が一般的と言えます。
日本女性の閉経の平均年齢が51歳というデーターから計算された年齢なのでしょう。

しかし最近では若年性更年期といって、早い人では20代や30代から更年期のような症状が現れる人が増えているのをご存じでしょうか。
その原因はストレスや無理なダイエット、食生活など不規則な生活が大きな原因と見られています。

そこで更年期障害といわれる症状をピックアップしましたので、気になる方はチェックしてみてくださいね。


ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
顔がほてる
汗をかきやすい
めまいや耳鳴りがする
手足が冷える
偏頭痛や頭重がある
すぐにイライラする
急に不安感に襲われる
疲れやすい
肩こりが多い
寝付きが悪い・眠りが浅い

以上が更年期障害の、よく見られる症状になります。
最近は更年期の年齢が下がってきていますので、20代、30代の方で最近急に思い当たる症状があり、極端な生理不順であれば1度お医者さんに相談した方がいいまもしれません。

注意していただきたいことは、これらの症状があるからと言って、必ずしも更年期障害だとは言い切れません。
ですからあまりナーバスに考える必要もないのです。

もし生理が何ヶ月も遅れているとしても、20代、30代で閉経にまで至るのはごく少人数です。
思い当たる節が多ければ多いほど自分の生活習慣を見直して、規則正しい生活に戻すように意識しましょう。


最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン


〜半年飲んで更年期障害も軽減〜
■プラセンタ100
売上実績No.1! 高濃度プラセンタが初回限定980円で超お得。プラセンタデビューにぴったり♪使用した感想はこちら⇒大ベストセラーのプラセンタ100

■スノーヴァ プレミアムプラセンタ
芸能人御用達、銀座のエステサロン発プレミアムプラセンタでトータルケア!使用した感想はこちら⇒芸能人も飲んでるスノーヴァ プレミアムプラセンタ
■エイジングリペア
アットコスメ 口コミ No.1!セレブな馬プラセンタが返金保証90日、安心して試せます。使用した感想はこちら⇒口コミ高評価のエイジングリペア
■プラセンタファイン
稀少な馬プラセンタが濃厚、プラセンタを100%純末にした贅沢!使用した感想はこちら⇒注目の美容成分もたっぷり配合、プラセンタファイン
関連記事
スポンサーサイト

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加