更年期障害の症状、汗が噴き出す

更年期障害の症状で「っかきになった」という声をよく聞きます。経験した方いらっしゃいますか?

これはホットフラッシュといわれるもので、急に滝のような汗が出る、ほてり、のぼせといったものです。
これって本当にツライんです。そして人前だと恥ずかしい。本当に困ってしまします。

そんな不快な気分を乗り越える方法を一緒に考えてみませんか?


ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
私は5年ほど前から更年期障害の症状、汗が滝のように流れています。
上半身、特に顔から首筋。

料理を作ってはダラダラ、掃除をしてダラダラ、洗濯物を干してはダラダラ。
一番困るのが急に吹き出す汗。何もしていないのに、私1人で汗をかいて、恥ずかしくなってしまします。

夏ほどではありませんが、冬場も突然カァーっとなったかと思ったらダラダラ。
おっさんじゃあるまいし、カフェなどでおもむろにおしぼりで首筋を拭くわけにはいかないし、困ったものです。

そこでちょっと調べたところ、こんな方法を多く見かけました。

きつめのブラジャーで汗が止まる
芸者さんはお化粧が崩れる原因にもなしますし、お座敷で決して汗をかきませんよね。
それは高い位置で帯を結んでいるからなんです。
そういった経験談からきつめのブラジャーが登場したようなのです。

軽い運動やお風呂などで自然な汗を出す
更年期は汗腺機能や体温の調節機能が低下で、血行が悪くなっています。
なので運動や入浴で血行促進効果を高め、老廃物を出すことで身体が楽になるそうです。
最低2週間以上続けることで、症状が軽くなるそうです。

その他、重ね着で温度を調節する、ビタミンEを積極的に摂るなど、色々な方法があります。

早速きつめのブラジャーを、試してみました。
試したというか、更年期の症状の1つに太りやすいというのがあって、そのせいかブラジャーがきつくなったのをいいことに、きつくなったブラジャーをそのまましていたのですが、苦しくなってサイズアップ。効果はほとんど感じられませんでした。

入浴は更年期障害の症状というか、リラックスしますのでそれなりの効果はあると思います。

私は同年代の友人たちと、それぞれの更年期障害の症状、特に汗についてよくしゃべっています。「この間急にあせが吹き出して・・・」「あ〜、あるある」など。
分かち合うとでもいうのでしょうか。「私だけじゃない」ということで、ずごく気が楽になります。
そんな友人たちの前で急にホットフラッシュが起こったとしても、笑いで済みます。
汗をかくことへの不快感がストレスとなり悪循環になりかけたころ、そういった会話で、更年期障害としっかり向き合え、ストレスがなくなったように思います。

もちろんお医者さんへ行くこともおすすめですよ。
更年期障害の症状、汗についておすすめの方法があれば教えてくださいね。


【追記】
1度は症状が治まったかと思った更年期障害が、まさかのぶり返し。
でも、プラセンタを再開した途端、症状が軽減されました。

よかったら、コチラの記事を参考にしてくださいね。
更年期障害の軽減・緩和に愛用中☆ヒロソフィー 原末プラセンタ


最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン

【追記】
新しく記事をアップしました。
参考にしていただけるとうれしいです。
更年期障害の汗は無理に止めない方が良い?


【参考記事】
ホットフラッシュの起こるタイミング
更年期障害、女性ホルモンの減少はピンクに効果あり♪
プラセンタが更年期障害改善に効果がある理由
更年期障害のホットフラッシュを食事療法で
ホットフラッシュを軽減、自律神経を鍛える


〜高濃度だからこそ、更年期におすすめできます〜
☆シスタープラセンタ☆
国内初の純度100%!成長因子の配合量は第三者機関で証明済み♪使用した感想はこちら⇒プラセンタしか入ってないんです。純度100%のシスタープラセンタ

☆ヒロソフィー 神のプラセンタドリンク☆
原末プラセンタが1本に 1000mg、注射2本分もの配合量♪使用した感想はこちら⇒ヒロソフィー神のプラセンタ☆ドリンクタイプ新登場
☆ヒロソフィー 原末プラセンタ☆
美容ブロガーさんにも大人気!最高濃度・最高純度の神のプラセンタです♪使用した感想はこちら⇒さすが神のプラセンタ、ヒロソフィーはプラセンタ原末97%!
☆プラセンタファイン☆
稀少な馬プラセンタが濃厚、プラセンタを100%純末にした贅沢!使用した感想はこちら⇒注目の美容成分もたっぷり配合、プラセンタファイン
☆プラセンタ100☆
売上実績No.1! 高濃度プラセンタが初回限定980円で超お得。プラセンタデビューにぴったり♪使用した感想はこちら⇒大ベストセラーのプラセンタ100
関連記事
スポンサーサイト

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加