マイネームイズ

最近は、優秀なノンシリコンシャンプーが増えましたね。

年齢を重ねると、お肌だけじゃなくて髪や頭皮にまで気を使わなくちゃいけないから、優秀なノンシリコンシャンプーが増えるのは、アラフィフの私にとってうれしいことです。

今日ご紹介したいのは、優秀なノンシリコンシャンプー。
サンプルを使わせていただいて感動しました。

母の愛情がたっぷり詰まった
ノンシリコン アミノ酸系シャンプーです。

マンデイムーン 美容液レベルのノンシリコンシャンプー


いつも応援ありがとうございます。
ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン

マンデームーンとは、
手作りの石けんや手作り化粧品原料を扱うショップです。

きっかけは、アトピー性皮膚炎の娘さんのために作った石けん

それからお肌にも地球にも、
お財布にもやさしい手作り化粧品を販売されています。

で、数年間のの研究を積み重ねて 新しく販売が開始になったのが、
ノンシリコン アミノ酸系シャンプーです。

マイネームイズ


ノンシリコンは、文字通り シリコンを使わないシャンプーのこと。

シャンプー時の摩擦を防いだり、指通りをなめらかにするシリコンは
髪をコーティングするため、トリートメントの良い成分が
髪に浸透しにくくなるというデメリットがあります。

そんなことが一般の私たちの間でも広まって
ノンシリコンシャンプーが、店頭でも多く販売されるようになりました。

初期の頃のノンシリコンシャンプーを使ったことってありますか?

指が通らない、動かない。ちゃんとすすげてるのかも不安。
摩擦がすごすぎて、かえって髪に良くないんじゃないかとまで思ったものもありました。

だから、髪に良いことはわかっているんだけど
私はノンシリコンは苦手だったんですね。

でも、指通りをよくするのは シリコンでなくてもいいのです。

そこでマンデームーンさんが着目したのは 天然のオイル

アルガンオイルやプルーンオイルなど
8種のオイルやバターなどを、シリコンの代わりにつかったのです。

だから、使用感はまるで美容液♪
アロエやカタツムリエキスまで入っているんです。

し〜っとり、そして軽〜くふんわり洗い上がります。


シャンプーは、限りなく透明なテクスチャーです。

マイネームイズ

何度も写真を撮り直したんですけど、
入ってるか入ってないかわからないんです、透明すぎて。

香りは無香料と天然精油の香りがあります。

私が使ったのは、天然精油の香り。

なんかね、お花とかじゃなくて植物、
葉っぱ系のハーブのような香りです。

ずーっと続く香りじゃなくて、
ドライヤーしたら、ほとんど香りはなくなります。

だから、香りがなかったらイヤって方には向かないかもしれません。

私は髪のコシやツヤがほしいから、満足でしたヨ。

すすぎの最後で、少しきしみは感じましたが
指が動かないってほどではありません。

トリートメントをしたら、きしみなんて吹っ飛んでいきました。


そのトリートメントはこちら

マイネームイズ

きれいに仕上がった〜って満足感いっぱい♪

普段は、洗い流さないトリートメントを使っているのですが
それなしで、髪の間に空気が入ったように、フワっと仕上がります。

髪が硬いと、首や背中に当たったときに チクチクするでしょ?

でも、このシャンプーとトリートメントを使った日は
カラダに当たっても、スルンと流れるような感じです。


ところで、このシャンプー、
今は「My name is」と言って、正式な名前はありません。

で、どなたか名前をつけてくださーいということで
ネーミングを募集してます。

採用されれば、10万円!!

9月末まで募集していますので、みなさん考えてみてくださいネ。


シャンプー・トリートメントは
レギュラーサイズ 225mlが 今なら50%OFFの 945円!!

そして今日ご紹介したスモールサイズ、
こちらも50% OFF の420円、無香料なら368円でお試しができます。

スモールサイズの量は、ロングの私が4回ほどかな?
そのくらいは使うことができました。

少したっぷりめに使うことをおすすめします。


使用感の良いノンシリコンシャンプーをお探しの方、
名前をつけて、10万円GET!と思った方は公式サイトをご覧ください。

マンデイムーン 美容液レベルのノンシリコンシャンプーマンデイムーンオリジナルシャンプー&トリートメント


最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。
ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン


【関連記事】
髪がサラサラ♪泡立たないシャンプー、ウェン集中お試しセット
髪の傷みをケアしてくれる【低温トリートメントドライヤー】
アルガンオイルは髪にも効果的、むぎごころアルガンシャンプー
スキンケア発想、ポーラのフォルムで髪と頭皮をエイジングケア
スーパートリートメントプログラム、プロのヘアケアに満足


〜半年飲んでお肌ぷるぷる♪効果を実感〜
■プラセンタ100
売上実績No.1! 高濃度プラセンタが初回限定980円で超お得。プラセンタデビューにぴったり♪使用した感想はこちら⇒大ベストセラーのプラセンタ100

■スノーヴァ プレミアムプラセンタ
芸能人御用達、銀座のエステサロン発プレミアムプラセンタでトータルケア!使用した感想はこちら⇒芸能人も飲んでるスノーヴァ プレミアムプラセンタ
■エイジングリペア
アットコスメ 口コミ No.1!セレブな馬プラセンタが返金保証90日、安心して試せます。使用した感想はこちら⇒口コミ高評価のエイジングリペア
■プラセンタファイン
稀少な馬プラセンタが濃厚、プラセンタを100%純末にした贅沢!使用した感想はこちら⇒注目の美容成分もたっぷり配合、プラセンタファイン
関連記事
スポンサーサイト

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加