資生堂 FWB

資生堂の web サービス、ワタシプラスから
上半期 ベストヒットコスメが発表されました。

全ての資生堂アイテムの中から 最も人気があったのは

蒼井優さんのCMでお馴染みの「じゃっ、スルーしよ!」

資生堂 フルメークウォッシャブルが No.1に輝きましたー!

画期的な化粧下地ということで、
試して見たい〜〜って思った方も多いでしょうね。

しかも、2ヶ月使えて1,050円と お手頃な価格も魅力です♪

ベストヒットコスメ第1位の記念(?)に、
もう一度 FWB をご紹介したいと思います。

メーク落としをスルーしよう!資生堂FWB(フルメーク ウォッシャブルベース)


いつも応援ありがとうございます。
ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
「メーク落としをスルーしよう。」
このコピーもすごく印象に残るし、おしゃれな言い方ですよね。

スルーの一言で、状況が想像できちゃいます。

まだCMは放映されていなかったけど、先行販売された時は 
どんなものなのか使ってみたくて使ってみたくて(*>_<*)

だって、こんな機能の化粧下地は 世界初 なんですよ!

で、先行販売で購入、お湯でオフの実験をしてみました。
レビュー記事はこちらです。
資生堂の化粧下地「フルメークウォッシャブル」使ってみました


実際使っているユーザーさんからは

“とにかくラクちん!とっても便利!

“お湯で落とせるだけでなく化粧持ちのよい下地でした”

忙しいときの下地はコレ、と使い分けています”

“主婦にはありがたい商品。価格もお手頃なのがうれしい”

こんな声が届いています。


女性は何かと忙しいですからね。
メーク落としって面倒に感じますよね。

それが下地を変えただけで、ラクちんになるというところが
大ヒットにつながったようです。

資生堂 FWB

資生堂 フルメークウォッシャブルは、普通の下地に比べると
少し多い目の量を使います。

目安はパール大2個分。
塗り残しがあると、その部分のメークは落ちないので
目の際や唇にも まんべんなく塗る必要があります。


ただ、みなさん気になるのは、本当に落ちるの?ですよね。

それについては、この記事を参考にしてください。
資生堂FWB、本当にメーク落としがスルーできるのか?

この記事を読んでいただくとわかると思いますが、
正直に言って、状況によってはメークが落ちにくい時もあります。


でも、それを差し引いても 資生堂 フルメークウォッシャブルは
優秀な化粧下地だと思います。

まず、伸びがいいので ダマになったりしません。
サラっとした使用感なので、ベタつきがありません。
毛穴をカバーして、ファンデーションのノリも良くなります。

化粧下地は文字通り お化粧の仕上がりをよくするためのものです。
それがたった1,050円で、きれいに仕上がるのですからねー。

なので、
“お湯で落とせるだけでなく化粧持ちのよい下地でした”
“忙しいときの下地はコレ、と使い分けています”
“主婦にはありがたい商品。価格もお手頃なのがうれしい”
こんなユーザーさんの声に、すごく共感ができます。


ただ、UV機能はないんですね。

でも、ファンデーションや日中美容液にもUV機能があるものが多いでしょ?
だから日常生活では、そんなに問題はないんじゃないかと思います。

それとね、私は打合せやなんかで移動時間が多い日は
FWBをつけて、その上から日焼け止めを塗ります。

説明書には、日焼け止め → FWB → ファンデーションと書いているので
私の使い方は正しくないかもしれないんですけどネ。。。

日焼け止めって、SPF・PA値が高いとお肌に負担がかかることもありますよね。それに、紫外線吸収剤が含まれていることもあります。

だからFWBを先に塗ると、「ヴェールアクション機能」によって
お肌がヴェールをまとった状態になるので、お肌を守ってくれるような気がするんです。

これは私の勝手な想像なんですけどねw

ちょっと調べてみたら、どっちが先?と思っている方も多いようで
おもしろいサイトを見つけました。
buzz Life FWB コミュニティ


資生堂 FWB

資生堂 フルメークウォッシャブルは、1,050円と とってもリーズナブル。

楽天やアマゾンなどで調べると、
最安値で800円以下なんてめちゃお安いお値段で買えたりします。

でもね、今ワタシプラスでは 送料無料のキャンペーン中なのです。

だから800円以下で買えたとしても、送料がかかっちゃうと
1,300円くらいになってしまいます。
他にお買い物があれば、すごくお得ですけどネ。

メイクが落ちる実証ムービーなども公式サイトにありますので
チェックしてみてくださいね。

蒼井優ちゃんのCMもありますよー。

メーク落としをスルーしよう!資生堂FWB(フルメーク ウォッシャブルベース)


最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。
ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン


【関連記事】
・資生堂 フルメークウォッシャブルがベストヒットコスメNo,1!
フルメークウォッシャブルベース「FWB」化粧下地の機能
自分でプロ肌テクニック、資生堂ファンデーションブラシ131
0.01mmの薄付き、資生堂 マキアージュ トゥルーパウダリー
エリクシール シュペリエル ハリ充満ケアセット WEB限定特別価格
関連記事
スポンサーサイト

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加