ビール

生ビールがおいしい季節になりましたね〜!

だからといって、調子に乗って飲み過ぎると
翌日はお化粧のノリが悪いし、ヘタすると最悪の二日酔い。。。

でも、美肌の効果もあって二日酔いにもなりにくい
ビールと黄金コンビのおつまみがあるんですよ。

ご存じの方も多いと思いますが、
夏にぴったり、ビールと相性の良い「枝豆」なんです。


いつも応援ありがとうございます。
ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン

枝豆は大豆の赤ちゃんだったのですね。
完熟していない大豆を収穫したものが枝豆なのです。

そして、豆と野菜の両方の栄養素を含んだ緑黄色野菜に属します。

だから大豆に豊富なイソフラボンなどのたんぱく質、
大豆にはないけど野菜に豊富なビタミンやミネラルがたっぷり含まれています。

たんぱく質がたくさんあっても、
ビタミンCがなければコラーゲンの合成量が不足してしまいます。

なので、たんぱく質もビタミンCも豊富な枝豆は、単純に考えても
美肌効果が高いことになるんですね。


そして枝豆のたんぱく質に含まれるメチオニン
ビタミンB1、Cと協力して
アルコールを分解して肝機能の働きを手助けをしてくれます。

なので飲み過ぎ・二日酔いを防止にも効果的。

お酒は楽しければ楽しいほど、つい飲み過ぎてしまうことありますよね。
で、翌朝後悔するパターンが。。。

これって私だけかな(笑)


それにビタミンB1は、糖質をエネルギーに変えて疲労物質(乳酸)に変わるのを防ぐので
新陳代謝をアップ、疲労回復を解消するんですよ。

新陳代謝のアップ、これも美肌効果につながりますね。


もうひとつ、枝豆にはむくみ解消の効果もあります。

これはカリウムの働きです。

高血圧の原因にもなる塩分の排出を助けて利尿作用を促進させます。
なので体内の水分量を調節するので、むくみを解消する効果が高いのです。

飲み過ぎた翌朝って、顔がむくんだりってことありませんか?

枝豆をおつまみにしたら、それも最小限に抑えられるかもしれませんね。


しかも、大豆に比べると、カロリーも少ないし、
食物繊維も豊富なので、枝豆ダイエットなんてものあるそうです。


お酒好きの人には、たまらなくうれしい効果がいっぱいです。


今日 飲み会があるので、真っ先に枝豆注文しよ〜!

でも、やっぱり飲み過ぎ食べ過ぎには気をつけないといけませんけどネ。


最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。
ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン


【関連記事】
カラダの中からあふれる元気!フィネス黃酸汁 サジー
有機野菜でグリーンスムージーを作ってみた
老グリーンスムージー ダイエットってホントに痩せる?
老化の原因は酸化だけじゃない。糖化もあるそうです。


必須アミノ酸は豚の296倍、馬由来のプラセンタ

プラセンタファインエイジングリペアプラセンタEX100
      
→プラセンタファインは贅沢な純度100%の馬プラセンタ→セレブな馬プラセンタ、エイジングリペアを試してみた
→アミノ酸300倍の含有量、プラセンタEXを試してみた 
関連記事
スポンサーサイト

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加