むくみ改善スイカ

みなさんスイカはお好きですか?
私は3食スイカでも平気なくらい大好きです!!

けど、姪に言わせると「あれはキリギリスの食べ物」だそうですw

そこで、スイカのすばらしさを姪に教えるために、
効能なんかを調べてみました。

前にも効いたことがあるのですが、改めて思いました。
スイカの効能ってスゴイ!

むくみの改善に美白にアンチエイジング?

これは姪ではなくて、私用ですねw


いつも応援ありがとうございます。
ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン 

スイカは甘いから高カロリーで太りそうって思っている人が多いみたいですね。

でも実際は、100g当たり37カロリーしかないんですよ。

例えばダイエットの定番料理でもあるサラダ。
レタスとキュウリのサラダでも、53カロリーです。

それにドレッシングを加えると。。。
スイカの方が断然低カロリーってことになります。

太る心配はしなくてよさそうです。


スイカには「シトルリン」というアミノ酸の一種が含まれていて、
これがむくみを改善する効能のひとつになります。

シトルリンは、血管を広げるので血行が良くなるんですね。

なので体内にに溜まった老廃物を排出して、
顔やカラダ、手足のむくみを改善する効果にすぐれています

血行が良くなると代謝がアップしますので、
冷え症の改善にも期待できます。

ちなみにシトルリンを含む食材は少なく、
スイカとメロン以外には、ほとんど含まれてないそうです。

他にもシトルリンには、

抗酸化作用・疲労回復・運動機能向上・免疫回復・動脈硬化予防・
肝機能強化・活性酸素消去作用・細胞の老化抑制成長ホルモン分泌促進

など、カラダにうれしい効能が盛りだくさん!


そして美白や美肌の成分でおなじみの「システイン」、これもアミノ酸の一種ですが、美白・美肌には欠かせない

ビタミンCの酸化や破壊を防止する働きをします。

シトルリンもシステインもアミノ酸なので、保湿効果もバッチリです。


私がまだ幼い頃の夏、母がいつもスイカを切ってくれて、
大喜びで食べてたな〜。

水分90%というだけあって、渇いた喉も潤してくれるしね。


でもその頃には無縁だった、エイジング効果までスイカにはあるんですね。

トマトに多く含まれていて、βカロテンの2倍以上の
抗酸化作用がある「リコピン」も豊富に含まれているんですよ。

スイカが活性酸素を取りのぞいてくれるなんて、
私毎日スイカ食べます!


そして「カリウム」は夏バテ予防ですね。

ナトリウムのバランスを保つ働きがあるので、利尿作用を高めて
これも むくみの改善に役立ちます。

この先心配になってきそうな 高血圧予防や、
骨粗鬆症の予防にも期待できそうです。


甘くてジューシーで、おいしいスイカを食べてたら
小顔にもなれるかな?色白になれるかな?若々しくなれるかな?

そんな期待しながら今日もいただきます。


最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。
ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン


【関連記事】
カラダの中からあふれる元気!フィネス黃酸汁 サジー
有機野菜でグリーンスムージーを作ってみた
老グリーンスムージー ダイエットってホントに痩せる?
老化の原因は酸化だけじゃない。糖化もあるそうです。


必須アミノ酸は豚の296倍、馬由来のプラセンタ

プラセンタファインエイジングリペアプラセンタEX100
      
→プラセンタファインは贅沢な純度100%の馬プラセンタ→セレブな馬プラセンタ、エイジングリペアを試してみた
→アミノ酸300倍の含有量、プラセンタEXを試してみた 
関連記事
スポンサーサイト

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加