抗酸化作用の食品

抗酸化作用の食品は、体内に発生した活性酸素を退治してくれる、アンチエイジングの強い味方です。

もともと私たちの体内には抗酸化物質があり、余分な活性酸素を除去する働きがあります。
ただ残念なことに、体内の抗酸化物質は、年齢とともに減少していきます。
ですので、食品から抗酸化物質を補わなくてはなりません。

中でも野菜などの植物は、抗酸化作用が優秀です。太陽をいっぱい浴びて育った植物には、紫外線から細胞を守るしくみがあるのです。
野菜をモリモリ食べて、その恩恵にあすかることにしましょう。


ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
抗酸化力が強い主な物質と食品は、次のものがあげられます。

■ビタミン類
 ・ビタミンA
 (緑黄色野菜など)
 ・ビタミンC
 (淡色野菜・緑黄色野菜など)
 ・ビタミンB
 (玄米・植物油・大豆など)

■ポリフェノール
 ・カテキン
 (緑茶・カカオ豆など)
 ・イソフラボン
 (大豆麦芽など)
・その他フラボノイドなど
 (赤ワイン・ココア・そば・柑橘類の袋など)

■カロテノイド色素
 ・リコピン
 (トマト・オレンジ・ニンジンなど)

抗酸化作用のある食品って、日頃からよく食べている野菜や果物がたくさんありますね。
好き嫌いなどで偏った食べ方をしないで、バランスよく食べていれば抗酸化物質の不足はまぬがれそうです。

でもこの食品、よ〜く見ると和食の基本になるものが多いと思いませんか?
お味噌汁・その具、煮物、豆腐、そば、玄米など、家庭料理の定番に必ず入っているものです。
繊維質も多く、塩分だけ気を付けていればカロリーも低い和食はアンチエイジングの強い味方です。


最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン


〜プラセンタで肌を内から健康に美しく〜
■プラセンタ100
売上実績No.1! 高濃度プラセンタが初回限定980円で超お得。プラセンタデビューにぴったり♪使用した感想はこちら⇒大ベストセラーのプラセンタ100

■スノーヴァ プレミアムプラセンタ
芸能人御用達、銀座のエステサロン発プレミアムプラセンタでトータルケア!使用した感想はこちら⇒芸能人も飲んでるスノーヴァ プレミアムプラセンタ
■エイジングリペア
アットコスメ 口コミ No.1!セレブな馬プラセンタが返金保証90日、安心して試せます。使用した感想はこちら⇒口コミ高評価のエイジングリペア
■プラセンタファイン
稀少な馬プラセンタが濃厚、プラセンタを100%純末にした贅沢!使用した感想はこちら⇒注目の美容成分もたっぷり配合、プラセンタファイン

関連記事
スポンサーサイト

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加