マカダミアナッツオイル

完全無添加な化粧品メーカー、AJPをご存じですか?

マカダミアナッツオイルの小さなサンプルを頂いたことがきっかけで
大ファンになり、今では毎日使っています。

マカダミアナッツオイルは、アンチエイジング効果に優れたパルミトオレイン酸を多く含んでいることで、一躍有名になりましたオイルです。

一般に流通しているものは、パルミトオレイン酸含有量が18%。

でも、AJPさんのマカダミアナッツオイルは、
22%以上もパルミトオレイン酸を含んでいるのです。

その理由は続きでごらんくださいね。

~完全無添加~自然派化粧品のAJP


ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
マカダミアナッツオイルの原料は、もちろんマカダミアナッツから抽出したものです。

AJPさんの含有量が多いのは、マカダミアナッツの原産国
一般に流通しているものとは違うからです。

主流になっているのはオーストラリア産のものになります。
でもAJPさんは、無農薬有機栽培で育てられた、良質なケニア産。

ケニア産のマカダミアナッツの方が、パルミトオレイン酸の含有量が多いそうです。

そして完全無添加な化粧品にこだわるAJPさんは、抽出や精製過程で一切薬品を使わない、完全なノンケミカルなマカダミアナッツオイルです。
もちろん精製も日本国内で行っているのですよ。

パルミトオレイン酸のアンチエイジング効果や効能は、
こちらの記事を見てくださいね。

マカダミアナッツオイルのアンチエイジング効果


他の原料が一切混ざっていないので、マカダミアナッツ100%!

マカダミアナッツオイル

ちょうど真ん中あたりに全成分が書いてありますよね。
100%、マカダミアナッツオイルだけでしょ?

ちょっと小耳にはさんだのですが、
通常、化粧品は1000個のロットからの製造になるので、
製造分を全て販売するのに長い期間を要する場合、
保存料や、それに代わる添加物などを添加するのが一般的なんですって。

なので、無添加と謳っているものでも、
旧指定成分が無添加なだけな場合も多くあるそうです。

お肌が弱い人は、気をつけなくてはいけませんね。

でもAJPさんの場合、努力に努力を重ねて、小ロット生産を実現、
完全無添加(100%原料のみ)で私たちの手元に届けてくれる、
業界でもとっても珍しい、高品質なものなんですよ。

製造年月日も、ちゃんとボトルの底に明記しています。

マカダミアナッツオイル

デカイ字なので一目瞭然、自分でラベルを貼ったりする手間はいりません。
製造年月日から、1年半が賞味期限です。


これね、本当に浸透性がいいんです。

最近暑くなってきたし、梅雨入りのせいか、湿気が多くてジメジメ。
そんな時にオイルなんて。。。

そう思ってたのですが、テクスチャー自体サラサラしているし、
すぐに浸透するからベタベタしないんですよ。

マカダミアナッツオイル

5分もしたら、お肌はサラサラ、そしてしっとりします。

お風呂上がりに、かかと・ヒザ・ヒジはもちろん、腕にも脚全体にも使っています。暑くなってきたからって油断していると、なんかカサカサしてくるんですよね。これは年のせい??

顔と一緒で、1年を通してボディケアも欠かすことはできません。


それとね、水仕事をしたり手を洗った後にもつけているんですね。

ハンドクリームだと、塗った後すぐに食べ物を触ったりするのって、抵抗ありませんか?

例えば果物を剝くとか、お菓子を食べるとか。
私はハンドクリームの成分がそのまま口に入って、大丈夫なのか心配になるんです。

でも、これはマカダミアナッツ100%のみ、しかも無添加。
なので口に入っても全然大丈夫なんですよ。

それに、手が柔らかく、ふわふわした感じになります。

これは、パルミトオレイン酸の効能ですね。

年齢と共に減っていく、お肌の弾力を保つ働きの脂肪酸に近い成分で、
肌細胞の再生や修復の効果があって、お肌の老化進行を止めるのに
欠かせないものなのです。

手は老化が目立ちますからね。手を見たら年齢がわかるとも言われます。
顔だけきれいでは、本当のアンチエイジングとは言えません。


ただ、気になったことがひとつあります。

紫外線は大丈夫なのかなって。
だって無添加といっても、オイルはオイルです。
紫外線を必要以上に吸収しちゃうんじゃないかって思ったんですね。

で、AJPさんに問い合わせてみたところ、こんな解答が返ってきました。



マカダミアナッツオイルは、浸透性が高い為、
塗ってしばらくたつと、表面の油分は肌に浸透いたしますので、
日焼けの心配はありません。
(逆に言うと、日焼け用オイルとしては利用できません)
ご安心頂ければと思います。



外出少し前なら、使っても安心ですね。

日焼け止めを使う場合は、マカダミアナッツオイル→日焼け止めの順番が、
お肌への負担も少なく、おすすめだということでした。


AJPのマカダミアナッツオイルは、ボディだけじゃなくて
化粧水の後、馴染ませてからいつものお手入れをしたら
翌朝のお肌がしっとり、ふわふわに柔らかくなるんですよ!

やっぱりアンチエイジングに効くんだ。。。

そしてクレンジングオイルとしても使えるし、もちろんマッサージにも最適。

私のおすすめは、シャンプーの後、軽く水分をとってから
ちょっとだけ毛先につけるんです。

そしたらドライヤーの後、しっとり髪がまとまります。

でも間違って、根元にたっぷりつけないでくださいね。
大変なことになります(汗)

毛先に、チョットダケヨ・・・って古っ!!


AJPのマカダミアナッツオイルの容量は3種類です。

200ml入り→1,680円、500ml入り→2,310円、1000ml入り→4,095円。

私が購入したのは、500ml入りです。ペットボトルの容量ですね。
もっとデカく見えますけどw

マカダミアナッツオイル

AJPさんでは商品購入の時に、簡単なアンケートに答えると
会員価格でお得に購入することができます。

どこで知りましたか?とか、本当に簡単な3つの質問に答えるだけです。

それに答えると
200ml入り→1,680円が 1,470円
500ml入り→2,310円が 2,100円で購入できます。

1000ml入り→4,095円は・・・同じお値段のようです^^;

送料は、5,000以内は全国一律500円、以上なら無料、
代引きの場合、3,000以上で315円の手数料が無料になります。

これ1本あると、顔にもカラダにも髪にも使えるので
毎日の生活に大活躍しています。

全身使えて2,100円、お得です。

~完全無添加~自然派化粧品のAJP
完全無添加、自然派化粧品のAJP


最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン


〜半年飲んでお肌ぷるぷる♪効果を実感〜
■プラセンタ100
売上実績No.1! 高濃度プラセンタが初回限定980円で超お得。プラセンタデビューにぴったり♪使用した感想はこちら⇒大ベストセラーのプラセンタ100

■スノーヴァ プレミアムプラセンタ
芸能人御用達、銀座のエステサロン発プレミアムプラセンタでトータルケア!使用した感想はこちら⇒芸能人も飲んでるスノーヴァ プレミアムプラセンタ
■エイジングリペア
アットコスメ 口コミ No.1!セレブな馬プラセンタが返金保証90日、安心して試せます。使用した感想はこちら⇒口コミ高評価のエイジングリペア
■プラセンタファイン
稀少な馬プラセンタが濃厚、プラセンタを100%純末にした贅沢!使用した感想はこちら⇒注目の美容成分もたっぷり配合、プラセンタファイン
関連記事
スポンサーサイト

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加