awasengan.jpg

以前「泡洗顔をやめるだけ」という本が発売された時は美容業界もざわめいたとか。。。
泡洗顔をやめてオーガニックのクレンジングミルクに変えるだけで、見違えるほどお肌は変わります!という内容の本です。

みなさんは今、洗顔の方法はどうしていますか?
泡洗顔をやめてミルククレンジングだけに切り替えた賛成派、クレンジング+泡洗顔のWクレンジングの反対派、賛否両論です。
ぶっちゃけ、どちらがいいのでしょう。

そこで、賛成派・反対派の意見をまとめてみました。


ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
■賛成派
・小さなニキビが出来なくなって肌調子がよくなった。
・乾燥肌に悩まされていたけど、肌がしっとりしてきた。
・肌が引き締まって毛穴が見えなくなった。
・季節の変わり目の肌トラブルがなくなった。
・洗顔をやめて、今まで必要な皮脂まで落としてしまっていたことに気付いた。

■反対派
・洗顔をしないのは気持ちが悪いので試していない。
・ミルククレンジングだけだと、丁寧にすすいでもコットンに汚れが残る。
・脂性肌なので、洗顔をやめたら脂浮きがひどくなった。
・朝、顔がくすんでみえる。
・毛穴の黒ずみが消えたので、泡洗顔とのWクレンジングは必要。

いかがですか?これがすべてではありませんが、賛成派も反対派も、ほとんどの人が実践した上での意見ですね。

ただ、賛成派でもオーガニックにこだわっている人は少く、好きなブランドのものや購入しやすいミルククレンジングを使っている人が多いようです。
また、反対派はWクレンジングはするけど、オイルからミルクに変えたという人は結構多く、洗浄力が強いものは避けるようにしているみたいですね。

どちらを選ぶにしても人それぞれ肌質も違いますので、やはり自分で試してみないと良いか悪いかはわかりません。
これがいいからと、その通りにやっても自分が納得できなければストレスになって、逆に肌トラブルの原因になってしまいます。
泡洗顔にしても新製品が開発されどんどん販売されていますので、悪いってわけではないと思います。

両方試して、納得のいく洗顔の方法を見つけてくださいね♪


最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン


上の記事を読んだ人は、以下の記事も読んでいます。
→お肌の毛穴もすっきり!乾燥知らずの洗顔料の選び方
関連記事
スポンサーサイト

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加