ホットフラッシュ

やっと気温も安定してきたようで、
お昼間はポカポカ気持ち良い日が多くなってきましたね。

温かくなるのはとてもうれしいのですが、私にはひとつ心配事が・・・

そう、ホットフラッシュです。


ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
ホットフラッシュって、突然やってくるからやっかいなんですよね。

個人差があると思いますが、私の場合は
一応感じるんですよ。汗書く前に。

でもね、あっと思った時はすでに遅い。
その瞬間に汗が噴き出します。

特に冬は恥ずかしいです( ̄∀ ̄;)

みんな寒い寒いと言っているのに、
一人タラタラ汗をかいているんですからね〜。


それがこの冬は、1度もホットフラッシュが起きませんでした。

かれこれ5年ほど悩まされてきたホットフラッシュ。

それがない冬って、こんなに快適なの〜〜と喜んでいましたが
これからの季節、気温も上がりますし不安で一杯です。


でも、その不安が自律神経に影響してしまうのです。

なので、考えない考えない!と言い聞かせているのですが
言い聞かせるほど考えちゃうんですよね。


私はこの冬、大豆製品をたくさん食べました。
苦手だったピンク色のものを、身近に置きました。

冬でもシャワーが中心だったお風呂も
なるべく湯船につかるように心がけました。

すべて自律神経とホルモンのバランスを取り戻すためです。


春から夏、秋までにホットフラッシュが起きなければ、
せめて回数が少なければ、なんとか乗り越えられたんだと思います。

てか、そうなってほしいですw。


でも、更年期障害とは上手に付き合っていくしか方法はないように思います。

お医者さんへ通っているからといって、すぐに治るものではありません。

薬を飲んだからといって、すぐに汗がひくわけでもありません。

気持ちを大きくもって下さい。
あとで笑い話にするくらいの気構えがあるくらいの方がいいと思いますよ。

自分だけじゃない、悩んでいる人はたくさんいらっしゃいます。


でも、早く治って欲しいのはみな同じですよね。

なのでお医者さんでお薬をいただいている方は、
忘れずにちゃんと飲みましょうね。

食事にも気をつけましょう。
大豆に多く含まれるイソフラボンを積極的に摂りましょう。
美肌も効果ありますからねw

できるだけ同じ時間に食事ができるように
規則正しい生活を心がけましょう。

体を温めましょう。
冷やすと自律神経のバランスが崩れることがあります。


些細なことですが、少しずつでも実行すれば
結果は変わってきますよ。


一番は、気にしない♪ですけどね。


最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン


【関連記事】
更年期障害のホットフラッシュを食事療法で
・更年期障害の症状、汗が止まらないんですけど!
ホットフラッシュを軽減、自律神経を鍛える
プラセンタで更年期を乗り切る
プラセンタが更年期障害改善に効果がある理由


〜半年飲み続けてホットフラッシュが軽減!〜
■プラセンタ100
売上実績No.1! 高濃度プラセンタが初回限定980円で超お得。プラセンタデビューにぴったり♪使用した感想はこちら⇒大ベストセラーのプラセンタ100

■スノーヴァ プレミアムプラセンタ
芸能人御用達、銀座のエステサロン発プレミアムプラセンタでトータルケア!使用した感想はこちら⇒芸能人も飲んでるスノーヴァ プレミアムプラセンタ
■エイジングリペア
アットコスメ 口コミ No.1!セレブな馬プラセンタが返金保証90日、安心して試せます。使用した感想はこちら⇒口コミ高評価のエイジングリペア
■プラセンタファイン
稀少な馬プラセンタが濃厚、プラセンタを100%純末にした贅沢!使用した感想はこちら⇒注目の美容成分もたっぷり配合、プラセンタファイン
関連記事
スポンサーサイト

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加