アロマ

今や100円ショップへ行っても必ずアロマコーナーがあるほど、気軽に取り入れることができるようになったアロマ。

リラックス効果はアロマにおまかせ!と言わんばかりに、アロマ効果をプラスして新発売される商品も多くありますね。

でも心身を癒すほかにお肌もきれいになるそうです!

今日は、アロマの香りで期待できるアンチエイジング効果についてのお話です。


ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン

もともとアロマテラピーとは

芳香 →「アロマ」、療法 →「テラピー」

この2つの言葉を組み合わせてできた造語だと言われます。


海外では病院などの医療機関でも活用されていて、
臨床データではアロマの香りの効果も実証されているそうです。

それに比べると、日本はちょっと出遅れてる感じですね。


アロマの香りがなぜ効果があるのかというと、
香りは自分の意識とは関係なく、本能的に脳が反応します。


食べ物に置き換えてみると、

例えば、シュークリームが好きだとします。

お腹がいっぱいなのに、
こんがり焼けるシューや、カスタードクリームの甘〜い匂いがしてきたら
「あ〜〜、シュークリーム食べたい!」って思いませんか?

それは脳の考えとは別に、美味しそうな匂いに脳が反応して、唾液が分泌されて食べたいと思ってしまうせいなんです。

なので、脳ではなくカラダが反応する感じなのでしょうね。


そんな風に、アロマの優しい香りで安心感や快感を感じてリラックスしたりすることができるということなのでしょう。


では、美容やアンチエイジング効果のある、3つのアロマの香りをご紹介します。


・フランキンセンス

乳香といわれるフランキンセンスは、
優れた皮膚細胞の再生能力があるのです。

老化していく肌の若返りや乾燥肌の改善に効果を発揮します。
また、シミやシワも改善も期待できるそうですよ。

もともとフランキンセンスには、不安を解消する効果のほか
殺菌作用で風邪やぜんそくなどの気管支系のトラブルを祝える効果もあります。

アロマの中でも広くすぐれた効果のあるオイルだと言えます。


・ローズ

女性らしさの代表ともいえるローズには
ホルモンバランスを整える働きに優れています。

ローズは精神的な疲労を取り除き、落ち込んだ心を癒す効果もありますので、

更年期障害にはぴったりのアロマですね。

また、消化器官の働きをよくするので便秘にも効果があり、
ニキビや吹き出物にもよく効きます。


・ラベンダー

ポピュラーなアロマオイルですね。

リラックス効果が優秀で、心を癒し、ストレスや蓄積したフラストレーション、を和らげてくれるの効果があることをご存じの方も多いのではないでしょうか。

そんなラベンダーには、
メラニンの生成を抑える働きがあるそうです。

ということは・・・?

美白効果です!
これからの季節、頼れるアロマになりそうですね。


いかがですか?

私は今まで
アロマの香りは精神的なことを和らげてくれる物とばかり思っていました。

でも、美容にもアンチエイジングにも効果があるなら、
ぜひ試してみたいなって思います。

自分の好きなアロマの香りを見つけたいものですね。


最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン


【関連記事】
入浴剤でも温泉と同じ効果や効能はあるのでしょうか?
更年期障害、女性ホルモンの減少はピンクに効果あり♪
ストレスがほうれい線を深くする


〜半年飲んでお肌ぷるぷる♪効果を実感〜
■プラセンタ100
売上実績No.1! 高濃度プラセンタが初回限定980円で超お得。プラセンタデビューにぴったり♪使用した感想はこちら⇒大ベストセラーのプラセンタ100

■スノーヴァ プレミアムプラセンタ
芸能人御用達、銀座のエステサロン発プレミアムプラセンタでトータルケア!使用した感想はこちら⇒芸能人も飲んでるスノーヴァ プレミアムプラセンタ
■エイジングリペア
アットコスメ 口コミ No.1!セレブな馬プラセンタが返金保証90日、安心して試せます。使用した感想はこちら⇒口コミ高評価のエイジングリペア
■プラセンタファイン
稀少な馬プラセンタが濃厚、プラセンタを100%純末にした贅沢!使用した感想はこちら⇒注目の美容成分もたっぷり配合、プラセンタファイン
関連記事
スポンサーサイト

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加