グリーンスムージー

春になると、野菜売場で菜の花を見かけますね。その菜の花には美容と健康にうれしい効果が一杯。

美肌に欠かせないビタミン類から鉄分ほか、女性にうれしいたくさんの栄養素をバランス良く含んでいます。

その効果は美肌だけではありません。ダイエットにも最適なんです♪


ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン 

食用の菜の花には、つぼみがたくさんついていますよね。

寒い冬を乗り越えて春に芽を出す菜の花のつぼみは、花を咲かせるための養分がたくさん詰まっています。そのつぼみを食べることで、高い栄養を摂ることができるのです。


菜の花の栄養素って、ホントにスゴイんですよ!

・ビタミンC
美肌や美白には欠かせない成分ですよね。
菜の花に含まれるビタミンCは、緑黄色野菜の中ではトップクラス。
その量は、ほうれん草の約3倍、ニラの約5倍も!

・β-カロテン
アンチエイジングに絶対必要な、抗酸化作用があります。
その量、ピーマンの約5倍

・カルシウム
骨を丈夫に成分ですが、イライラ感も抑える効果があります。
その量は、ほうれん草の約3倍

・鉄分
貧血防止や、爪にも必要な成分です。
その量、ニラの約4倍

まだまだあります。

疲労回復に必要なビタミンB1、皮膚を保護するビタミンB2、塩分のバランスを保つカリウム、ガンの予防になる成分、アリルイソチオシアネート。

そしてたっぷりの食物繊維。
菜の花がダイエットにいいと言われるのは、この食物繊維のおかげで
デトックス効果が強力なためです。

老廃物や毒素をカラダの外へ排出する作用がとでも高いのです。

ダイエット目的でなくても、デトックスはお肌にも大切ですよね。
せっかく摂った栄養も、デトックスされなければ、溜まった毒素が栄養の吸収をジャマしてしまいます。

いらない物をきれいに捨てて、必要な物を吸収する菜の花は、優秀な食材と言えますね。


ということで、菜の花でグリーンスムージーを作ってみました。

レシピは、菜の花・バナナ・キウイ。そして黃酸汁、サジー。

グリーンスムージー


余談ですが、サジーを入れるのが密かなマイブーム。
サジーの酸味とフルーツの酸味がバランス良く調和して、すごくまろやかになるんです。

ま、そんなわけで今日も栄養満点のグリーンスムージーでスタートしました。

グリーンスムージー


菜の花は、おひたしやサラダでいただくことが多いのですが、ちょっと苦みがありますよね。その苦みが苦手という人が多いそうなんです。

でも、スムージーにすると果物の甘さで苦みが消えるので、グリーンスムージー、おすすめですよ^^。

今が旬の菜の花をたくさん食べて美肌とダイエット効果にあやかりましょう。


最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン


【関連記事】
グリーンスムージーでプチ断食中
グリーンスムージー ダイエットってホントに痩せる?
カラダの中からあふれる元気!フィネス黃酸汁 サジー
グリーンスムージーとサジーで毎朝元気でイキイキ♪


〜半年飲んでお肌ぷるぷる♪効果を実感〜
■プラセンタ100
売上実績No.1! 高濃度プラセンタが初回限定980円で超お得。プラセンタデビューにぴったり♪使用した感想はこちら⇒大ベストセラーのプラセンタ100

■スノーヴァ プレミアムプラセンタ
芸能人御用達、銀座のエステサロン発プレミアムプラセンタでトータルケア!使用した感想はこちら⇒芸能人も飲んでるスノーヴァ プレミアムプラセンタ
■エイジングリペア
アットコスメ 口コミ No.1!セレブな馬プラセンタが返金保証90日、安心して試せます。使用した感想はこちら⇒口コミ高評価のエイジングリペア
■プラセンタファイン
稀少な馬プラセンタが濃厚、プラセンタを100%純末にした贅沢!使用した感想はこちら⇒注目の美容成分もたっぷり配合、プラセンタファイン
関連記事
スポンサーサイト

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加