かっさ

「かっさプレートを使ってほうれい線を消す方法」を以前記事に書いたことがあります。でも、グリグリする場所がわかりにくいようで、お問い合わせをいくつかいただきました。

なので、島田淑子先生の本を参考に、もう少しわかりやすく記事をまとめてみました。

前回は私のイラストで説明しましたが、今回は写真にしましたので、場所などがわかっていただけるかと思います。

よかったらご覧下さい。


ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン

このマッサージをするときは、かっさの先端を使います。
レンゲなら、柄の部分です。

マッサージをする前に、マッサージクリームを塗ってくださいね。

特に顔は皮膚を傷つけてしまうこともありますので、たっぷり塗ってください。

他の注意点はコチラの記事を参考にしてください。
かっさマッサージを行う時に注意してほしいこと


ではスタートです!

かっさ

おでこの生え際、赤い○印の部分を軽く擦ります。
頭のてっぺんと、左右こめかみのあたりですね。

かっさ

ホッペの肉を持ち上げるような感覚でくるくるやさしくマッサージ。
シワに垂直にかっさが当たるようにしてください。

かっさ

手のひら中央のくぼんだあたりと、横の親指つけねあたりです。
かっさは立てて使ってください。

かっさ

背骨から指2本外側を、背中の真ん中から腰までをほぐしす感じで。
往復させながら、3〜5cmくらいずつ小刻みに進んでください。

かっさ

内くるぶしとアキレス腱の間を、くるぶしから膝上までざーっと流す感じで。

これで終わりです。

でも、いったい何回?と思いますね。
プロに施術してもらうと、1時間近くするそうですが
自分でする場合は、5分から10分までにしておいたほがいいと思います。
ゼッタイやりすぎてしまうからw

このマッサージなら、2セットで5分くらいかな。

くれぐれも、こすりすぎに注意してくださいね。


このマッサージは、アンチエイジングに効く「経路」と「反射区」なんですよ。

なので、ほうれい線が気になるからといって、そこばかりしないで
カラダ全体をほぐしてください。

全身を刺激した方が、より効果はあがりますよ。


特に頭のマッサージは、すごく気持ちいいと思います。
それにね、目もパッチリしますヨ。


注意事項もちゃんと読んで、マッサージしてくださいね。


島田淑子先生の本はコチラ
【送料無料】かっさマッサージ [ 島田淑子 ]


実は、すご〜くおすすめのマッサージクリームがあります。

保湿効果ろハリ感抜群で、ふわっとハリのある肌になって気持ち良い〜。
癒し系で、本当に気持ち良いんです。血行もよくなって、お肌イキイキ♪
久しぶりに満足できたマッサージクリームです。

かっさの代用になる、マッサージビュートもついてます!
よかったら、レビュー記事を読んでくださいね。

リフトアップの予感?エリクシール ハリ充満ケアセット


最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン 


〜半年飲んでお肌ぷるぷる♪効果を実感〜
■プラセンタ100
売上実績No.1! 高濃度プラセンタが初回限定980円で超お得。プラセンタデビューにぴったり♪使用した感想はこちら⇒大ベストセラーのプラセンタ100

■スノーヴァ プレミアムプラセンタ
芸能人御用達、銀座のエステサロン発プレミアムプラセンタでトータルケア!使用した感想はこちら⇒芸能人も飲んでるスノーヴァ プレミアムプラセンタ
■エイジングリペア
アットコスメ 口コミ No.1!セレブな馬プラセンタが返金保証90日、安心して試せます。使用した感想はこちら⇒口コミ高評価のエイジングリペア
■プラセンタファイン
稀少な馬プラセンタが濃厚、プラセンタを100%純末にした贅沢!使用した感想はこちら⇒注目の美容成分もたっぷり配合、プラセンタファイン
関連記事
スポンサーサイト

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加