キノコ

キノコは肌の再生を手伝ってくれたり、脂肪の蓄積を抑えたり、美肌づくりとダイエットにぴったりの食材です。

秋の味覚のイメージがありますが、今は1年中販売されていますね。

冬は鍋料理にも欠かせない、エステ効果のような食材、キノコについてのお話です。

最強の若返りキノコもあるそうですよ!!


ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン

キノコはミネラルやビタミンB群、食物繊維など、栄養価の高い食材。そして低カロリーな、美肌と体型維持に欠かせない食材です。

食物繊維は、バナナやキャベツよりも多いそうですよ。


でもキノコって美肌よりもダイエット効果が高い食材というイメージがあるのですが、それが美肌にも効果があるのは、
腸年齢が若返えることで、お肌も変わりますということなのですね。

キノコの豊富な食物繊維が腸内環境を整えるので、便秘も改善、余分なものを体の外へ排出させるチカラがアップすることで、お肌にも良い環境になるそうです。

とはいえ、キノコに多く含まれるビタミンB2やB6は、お肌や髪の毛・爪を作るもと、たんぱく質を合成するのに欠かせない成分です。


そして、トレハロースという保湿力の高い成分もたくさん含まれているのです。

トレハロースは肌を乾燥から守って、カラダの中から細胞を保護する働きをするので、お肌の潤いを守ってくれる成分なのです。


ただ、ダイエット目的ならキノコ三昧もいいかと思いますが、美肌作りを考えるなら、レシピにもちょっとした工夫が必要です。


保湿効果が高く、お肌などを再生するビタミンB群の豊富なキノコと一緒に、たんぱく質やビタミンCが豊富な食材を一緒に摂ると、効果もアップします。


たんぱく質はお肌の原料、その再生にビタミンB群、コラーゲンを合成するビタミンC。


この3つが揃うと、ダイエットにプラス、理想的な美肌作りの食材になります。

エステに通った時の効果みたいだと思いません??


キノコ類はスーパーでも必ず売っているし、値段も安い^^

キノコって、調理方法が万能でしょ?
鍋料理に蒸し料理、炒めても焼いても美味しく食べることができますもんね。

薄着になる季節に慌てないように、美肌ついでにダイエットもいいかな〜って思ったりしてます。


もし、珍しい野菜を売っているお店に行ったら
タモギタケというキノコを探してみてください。究極の若返りキノコだそうです。

私は食べたことがないのですが、免疫力強化作用、活性酸素除去作用が、ずば抜けて高いキノコだそうです。

他のキノコに含まれるビタミンB群もたっぷり含まれているのですが、
エルゴチオネインという成分が含まれているのです。

これは活性酸素除去作用の働きが、

ビタミンEの、約7000倍近くもあるそうですよ!!


もし見つけたら、ぜひ試してみてくださいね♪


最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン



【関連記事】
美容業界で注目の成分、フラーレンの効果
@コスメ 洗顔フォーム部門No,1!aro.(アロ)クリムサボン
・若返りの成分で大注目、プロテオグリカン配合の化粧品
・セラミド美容液でバリア機能アップ、リマーユプラセラ原液
・保湿力バツグン☆ αGG配合ネオキューブ、リピ買いしました


〜半年続けてでお肌ぷるぷる♪効果を実感〜
■プラセンタ100
売上実績No.1! 高濃度プラセンタが初回限定980円で超お得。プラセンタデビューにぴったり♪使用した感想はこちら⇒大ベストセラーのプラセンタ100

■スノーヴァ プレミアムプラセンタ
芸能人御用達、銀座のエステサロン発プレミアムプラセンタでトータルケア!使用した感想はこちら⇒芸能人も飲んでるスノーヴァ プレミアムプラセンタ
■エイジングリペア
アットコスメ 口コミ No.1!セレブな馬プラセンタが返金保証90日、安心して試せます。使用した感想はこちら⇒口コミ高評価のエイジングリペア
■プラセンタファイン
稀少な馬プラセンタが濃厚、プラセンタを100%純末にした贅沢!使用した感想はこちら⇒注目の美容成分もたっぷり配合、プラセンタファイン
関連記事
スポンサーサイト

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加