女子


アラフィフ世代の私は、女子って学生時代しか使ってないように思うのですが、最近は女子ってよく聞きますよね。

でも女子って呼ぶの、いったい何歳まで許されるんだろうと疑問に思ってしまいました。

アラフィフ同士で飲み会する時も、女子会なんて言って許されるのでしょうか?


ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
まず、辞書で調べてみたところ

「おんなのこ。むすめ。 女性。おんな。」でした。

おんなのこ、むすめ はあてはまりませんが、女性、おんな なら、私にも当てはまりそうな気がしますw


女子というイメージは、男性側の意見と女性側の意見でも違うようです。

30歳くらいが限界という厳しい意見が多いのは、男性側の意見。

一方女性側の意見は、20代までという少数の意見もありますが、30代や40代までと、ターゲットが広くなります。

あ、やぱり50代はだめなのね。。。と思いきや、いくつでも女子と言えるという寛大な意見も多いのです。


女子という言葉ですが、よく考えるとアスリートの世界では女子男子って、前から使ってるんですよね。

女子サッカーとか、女子バレーとかあるじゃないですか。

サッカーやバレーなんかは現役選手は30代くらいまでだと思いますが、ゴルフは?

男子ゴルフ・女子ゴルフって言いますが、ゴルフは40代50代の選手も活躍しています。


そう考えると、あまり年齢制限ってないかな?なんて思ったりしてね^^。


アラフィフ同士の飲み会でも、女子会って言ってもいいと思うのは、私がアラフィフのせいでしょうか?

例えば、私の母世代の方が同年代で集まって「今日は女子会!」なんて聞いても全然違和感ないんですけどね。逆に、カワイイやん♪とかって思いますが。。。

最近は女子という言葉をやたら聞くようになったので、慣れとかあるかもしれませんけどね。

イキイキした毎日を送ってる女性なら、70代でも80代でもそれ以上でも、女子って呼んでもいいと私は思います。

みなさんは、何歳までなら許されると思いますか?

まあ、無理に使うことはありませんが、女性として生まれたからには、いつまでも女子と呼ばれたいかな〜。


最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン


〜半年でお肌ぷるぷる♪効果を実感〜
■プラセンタ100
売上実績No.1! 高濃度プラセンタが初回限定980円で超お得。プラセンタデビューにぴったり♪使用した感想はこちら⇒大ベストセラーのプラセンタ100

■スノーヴァ プレミアムプラセンタ
芸能人御用達、銀座のエステサロン発プレミアムプラセンタでトータルケア!使用した感想はこちら⇒芸能人も飲んでるスノーヴァ プレミアムプラセンタ
■エイジングリペア
アットコスメ 口コミ No.1!セレブな馬プラセンタが返金保証90日、安心して試せます。使用した感想はこちら⇒口コミ高評価のエイジングリペア
■プラセンタファイン
稀少な馬プラセンタが濃厚、プラセンタを100%純末にした贅沢!使用した感想はこちら⇒注目の美容成分もたっぷり配合、プラセンタファイン

関連記事
スポンサーサイト

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加