酵素

酵素がたっぷり含まれている食べ物は、生の果物や野菜ですね。

もうご存じだとは思いますが、酵素は私たちが生きて行く上で欠かせないものです。もちろんアンチエイジングや美容と健康のことを考えても酵素は不可欠ですね。

でも、やみくもに酵素を果物や野菜を食べればいいというわけではありません。

ちょっとした食べ方のコツで、酵素パワーを最大限に引き出すことができるのです。


ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン

先にササっと、酵素について説明しますね。

酵素は体内で作られる潜在酵素と、食べ物から摂ることができる食物酵素の2種類あります。

潜在酵素は消化と代謝を助ける働きをします。でも、食物酵素を摂ったからと言って、食物酵素は代謝の働きはしないそうです。

じゃあなぜ食物酵素が必要なのかと言うと、消化させる働きはあるんですね。


で、先に消化から酵素は消費されていくのです。残った酵素で代謝。

そうすると、体内で作られる酵素の量は一生で決まっているので、消化ばかりに消費されると、代謝機能が衰えてしまうのです。


なので食べ物から酵素を摂ると、その分が消化に回されて、代謝機能がきちんと働くようになるのです。


というわけで、酵素をたっぷり摂れば、ダイエットにもお肌のターンオーバーにも効果が現れるということです。


で、お待たせしました。その食べ方です。

・熱処理のされていない、生のものを食べること

・朝に食べるのがベスト

・朝以外なら、必ず食前に食べること


この3つを守ってください。


加熱された食品は、酵素のパワーはありません。なので必ず生で。

でも、生ものばかりだとカラダが冷えてしまうので、温かいメニューも一緒に食べてくださいね。

食べ物は、2〜4時間位かけて胃から腸へ届きます。
それに比べて、果物などは30分で届くそうです。

先に腸に届いた酵素は後からくる食べ物を、消化する準備をして待ってます。

で、送れてやってきた食べ物を分解して吸収するのですね。賢いですね。。。


もしこの順番が逆になってしまったら、炭水化物やたんぱく質にジャマされて、胃のあたりで待機状態になってしまうのです。

そうなると、消化機能が働かなくなってしまうので、摂った酵素が無駄になってしまいますね。

なので、できれば朝、無理ならご飯などを食べる前に食べましょう。



ところでシルクさんが、てっぱんダイエットという本を出版されたのをご存じですか?

私は本を読んではいませんが、食事の順番が大事なんですって。

野菜から食べ始めること。これは、理に叶っていますね〜。
お友達の、のりこさんのブログに記事がありますので、詳しくはそちらで^^
シルクさんの「てっぱんダイエット」でサイン会

この食べ方は、糖化の予防にもなりますヨ。


ちなみに酵素を含む食べ物は

・生野菜

・果物

・海藻類

・発酵食品

・魚や肉の刺身


酵素がなくなったら死を迎えるなんて、コワイ言葉もあります。
カラダの機能を維持するためにも、酵素はたっぷり摂ってくださいね♪


最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン


【関連記事】
酵素を取り入れなければいけない必要性
なぜプラセンタ、プラセンタと言われるのか?
グリーンスムージーとサジーで毎朝元気でイキイキ♪
世界も注目!ちょっと気の利いた贈り物☆フルーツブーケ


〜半年でお肌ぷるぷる♪効果を実感〜
■プラセンタ100
売上実績No.1! 高濃度プラセンタが初回限定980円で超お得。プラセンタデビューにぴったり♪使用した感想はこちら⇒大ベストセラーのプラセンタ100

■スノーヴァ プレミアムプラセンタ
芸能人御用達、銀座のエステサロン発プレミアムプラセンタでトータルケア!使用した感想はこちら⇒芸能人も飲んでるスノーヴァ プレミアムプラセンタ
■エイジングリペア
アットコスメ 口コミ No.1!セレブな馬プラセンタが返金保証90日、安心して試せます。使用した感想はこちら⇒口コミ高評価のエイジングリペア
■プラセンタファイン
稀少な馬プラセンタが濃厚、プラセンタを100%純末にした贅沢!使用した感想はこちら⇒注目の美容成分もたっぷり配合、プラセンタファイン
関連記事

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加