かっさ

かっさマッサージは、反射区と経絡を使って行います。

反射区とは、カラダの臓器に反応するゾーン。
経絡とは、「気・血・水」の通り道です。

中でも、アンチエイジングに効果の高いと言われる反射区と経絡を、今日はご紹介させていただきます。

思いだした時に刺激するだけでもいいので、ぜひ覚えていただきたいです。


ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン

パーツは初めの画像でおわかりのとおり

頭・手のひら・腰・脚の内側です。

かっさマッサージでは「腎」と呼ばれる反射区と経絡なのですが、
カラダの機能と元気を溜める貯金箱のようなものなのです。

特にたるみ・シワ・白髪・骨粗鬆症などの加齢特有の老化現象は、
「腎」に気が少なくなっているそうなんですよ!


では、最初のパーツ、頭は3箇所です。

かっさ

頭のてっぺんと、生え際の真ん中の交差したところを基準に考えてください。

中心から左右3つ進んだところ、こめかみですね。
てっぺんに向かって3つ進んだところ。

この3箇所を軽くグリグリと、擦って刺激します。
あまりきつく擦らないでくださいね。


次に手、2箇所です。

かっさ

下中央に2箇所あります。
親指付け根から手首の半分の上あたりですね。


次は腰、これも2箇所です。

かっさ

腰の中央から指2本分外側に、 腎兪というツボがあります。
ここを通るように、背中から腰までほぐします。

かっさを滑らせる感じで、小刻みに少しずつ進んでください。


最後は脚です。

かっさ

脚の内側のくるぶしとアキレス腱の間をヒザに向かって流します。

手を止めないで、すぅーっと一気に流す感覚です。



いかがですか、覚えられそうですか?

かっさのサロンへ行くと、シワやたるみに改善には「腎」を刺激するそうですよ。

かっさの良いところは、ツボ押しではないところです。
そのあたりを広く刺激したり、ツボのあたりを広い面で流す方法なので、自然とツボの上を通るように考えられています。

あまり神経質にならないで、「そのあたり〜〜〜」という感覚で、最初は行ってください。

それと、必ずマッサージクリームなどを塗ってくださいね。


かっさ専門のサロンなどで施術してもらうと「痧」という鬱血で赤いスジができます。
ただし、自分で行う時はそこまでしないでくださいネ。

あざになってしまうかもしれませんから。

あくまでも、こりをほぐす感覚で、気持ち良いという感じを忘れずに^^


このマッサージはかっさを持っていなくても、
レンゲ、指やげんこつでも代用できます。

毎日少しでも刺激してみませんか?


最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン

【関連記事】
・プラセンタの美容成分はオールマイティー
若返りの成分で大注目、プロテオグリカン配合の化粧品
肌が乾燥しない、つっぱらない!マナラホットクレンジングゲル
プラセンタの美肌効果

〜半年でお肌ぷるぷる♪効果を実感〜
■プラセンタ100
売上実績No.1! 高濃度プラセンタが初回限定980円で超お得。プラセンタデビューにぴったり♪使用した感想はこちら⇒大ベストセラーのプラセンタ100

■スノーヴァ プレミアムプラセンタ
芸能人御用達、銀座のエステサロン発プレミアムプラセンタでトータルケア!使用した感想はこちら⇒芸能人も飲んでるスノーヴァ プレミアムプラセンタ
■エイジングリペア
アットコスメ 口コミ No.1!セレブな馬プラセンタが返金保証90日、安心して試せます。使用した感想はこちら⇒口コミ高評価のエイジングリペア
■プラセンタファイン
稀少な馬プラセンタが濃厚、プラセンタを100%純末にした贅沢!使用した感想はこちら⇒注目の美容成分もたっぷり配合、プラセンタファイン
関連記事

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加