マスク

インフルエンザ予防や花粉症対策などで、マスクをして外出する人が増えましたね。

みなさん、マスクしてますか?
フェイスマスクとかじゃないですヨ。

実はコンビニや薬局で売っている、ごくフツーのマスクで、口元の保湿ケアが簡単にできるんです。

特に寝る時のマスク、おすすめです。


ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
私がこの間風邪を引いた時、家族に移ったら悪いと思ってマスクをして寝てたんですね。

すると、朝唇のかさつきがなくなって、ぷるぷるになってきたのです。

これはもしかして?と思って調べたら、マスクをつけて眠ると
唇あれやがなくなったり、喉の乾燥を防いだりと、意外な効果がたくさんありました。


自分の息でマスクの中は温度が上がって、まるでスチームのような状態になります。

なのでリップクリームやハチミツをたっぷり塗ってマスクをつけると、
スチーム効果で唇や口元の保湿ができるのです。

なんか、ほうれい線も薄くなる?とかっていう、ウワサまでまであります。

ハンドクリームをたっぷり塗って、手袋をして寝たりしませんか?
その原理ですね。

でも、マスクの場合はスチーム状態が加わるので、想像以上に効果が出るんですよ。


それに、冬の朝は喉がカラカラになって、痛くなったりすることも。
そんな喉の状態も、加湿器なしで解決できるんです。

唇がぷるぷるになると口紅のノリもいいし、何といっても安上がり!


説明するまでもありませんが、やり方は簡単。
リップや美容液をたっぷり塗って、マスクをして寝るだけです。


マスクは息苦しくて苦手〜って方は、ながら保湿をしてみては?

マスクをして通勤している方なら、口紅を塗らないでリップのみ塗って出掛けるとか。
家にいる時なら、洗い物や掃除なんかの家事の間にマスクをつけるとか。

ついでにできる保湿ケアです。
少しの時間でも、スチーム効果で唇ぷるぷる^^


今は、ハーブの香りがするマスクとか、メイクが落ちにくい三次元マスクなど
いろんな種類のマスクが販売されていますね。

ちょっとびっくりしたのは、寝る時用のシルクのマスクまであるんです。

寝る時マスクで保湿ケアをしている人は、意外と多いのかもしれませんね。


最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン

【関連記事】
乾燥シワが一気に解決!美容成分99%のヴァリアージュ
I'm PINCH(アイムピンチ)は私のピンチを救った美容液
セラミド美容液でバリア機能アップ、リマーユプラセラ原液
保湿力バツグン☆ αGG配合ネオキューブ、リピ買いしました


〜管理人の美肌の素、プラセンタです〜
■プラセンタ100
売上実績No.1! 高濃度プラセンタが初回限定980円で超お得。プラセンタデビューにぴったり♪使用した感想はこちら⇒大ベストセラーのプラセンタ100

■スノーヴァ プレミアムプラセンタ
芸能人御用達、銀座のエステサロン発プレミアムプラセンタでトータルケア!使用した感想はこちら⇒芸能人も飲んでるスノーヴァ プレミアムプラセンタ
■エイジングリペア
アットコスメ 口コミ No.1!セレブな馬プラセンタが返金保証90日、安心して試せます。使用した感想はこちら⇒口コミ高評価のエイジングリペア
■プラセンタファイン
稀少な馬プラセンタが濃厚、プラセンタを100%純末にした贅沢!使用した感想はこちら⇒注目の美容成分もたっぷり配合、プラセンタファイン
関連記事
スポンサーサイト

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加