白鹿 ネオキューブ

こんばんわ、アラフィフ突入につき・・・ 管理人のゆー坊です。

私のブログに訪問してくださった皆様にお礼を言いたいと思います。

読者の方々や、ブログを通じてお友達になってくださった方々がいらっしゃったので、続ける事ができました。

本当にありがとうございました。

もう間もなく年が明けますが、皆様よいお年をお迎えくださいね。

今年最後の記事は、お屠蘇とαGG(アルファジージー)のお話です。
よかったらお付き合いくださいね。


ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
みなさん、お正月にお屠蘇を飲みますか?

私は日本酒をお屠蘇代わりにして新年のお祝いをしています。


白鹿のネオキューブをリピート買いした時に知ったのですが
日本酒にも、αGG(アルファジージー)が入ってるんですよ。

αGGについてはこちらでもご紹介しています
 →保湿力バツグン☆ αGG配合ネオキューブ、リピ買いしました

なので今年は αGG の入った白鹿の日本酒がお屠蘇代わり!

が、注文してもお正月には間に合わなかったので、酒屋さんを何軒も回ったのですが、残念ながら手に入れることができませんでした。

掃除もそっちのけで探したのに残念!!


私が欲しかった白鹿の日本酒はこれです。
ちょうど楽天にもありましたので、画像を載せておきますね。



その名も
「特選 黒松白鹿 本醸造四段仕込 デザインボトル」

黒松白鹿の発売90年を記念して生まれたニューボトルだそうです。

もちろん美容効果の高い、αGG(アルファジージー)も含まれているんですよ〜。

白鹿の日本酒の種類はたくさんありますが

・超特撰 黒松白鹿 豪華千年壽 純米大吟醸
・超特撰 黒松白鹿 特別純米 山田錦
・特撰 黒松白鹿 黒松 純米 もち四段仕込

に比較的多く、αGGが含まれているそうです。

お酒と化粧品でダブル効果♪
テンションは一気に上がったのですが
やはりお酒なので、1度に大量を飲むことはお避け下さいと、念を押されてしまいました(笑)

αGGは健康と美容に有効な成分で、日本酒研究の中で発見できた機能性新素材です。
日本酒には約700種類の成分がありますが、αGGはそのひとつで、日本酒中にはわずか0.3%しか含まれない稀少な成分です。
αGGには保湿効果だけでなく、肌細胞の活性化、肌のコラーゲンの産生促進、美白効果などがあり、下記のような悩みを持つ方にお勧めしております。


白鹿さんからの、αGGについての説明です。

若々しい肌を保ちたい、シミ・シワ・たるみが気になる、乾燥が気になる、潤いが足りないなどの悩みを持つ方にはぴったりです。

エイジングの肌を助けてくれる、すばらしい成分です。


ところで、
最初にもお聞きしましたが、お屠蘇って飲みますか?

お屠蘇の素というのでしょうか?
百貨店や酒屋さん、薬局なんかに売っていますよね、ティーパックみたいになって。

そもそもお屠蘇は、「薬膳酒」なんですね。

10数種類の薬草を合わせたもので、お酒に数時間浸せばお屠蘇が出来上がります。

風邪を防ぎ、消化機能を整え、身体を温める作用がある薬草を使うことで、家族の健康を願って飲む薬膳酒だったようです。

元旦にお屠蘇を飲めば、厄払いのようなものになると言われて、お屠蘇を飲む習慣が始まったそうですよ。

今は色々アレンジしている家庭が多いようですので、ご自分の家庭にあったお屠蘇で、新年のお祝いをお楽しみくださいね。


今日も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございます。

これが今年最後の記事になります。
本当に、ありがとうございました。

また、来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。


最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン


〜管理人の美肌の素、お気に入りプラセンタです〜
■プラセンタ100
売上実績No.1! 高濃度プラセンタが初回限定980円で超お得。プラセンタデビューにぴったり♪使用した感想はこちら⇒大ベストセラーのプラセンタ100

■スノーヴァ プレミアムプラセンタ
芸能人御用達、銀座のエステサロン発プレミアムプラセンタでトータルケア!使用した感想はこちら⇒芸能人も飲んでるスノーヴァ プレミアムプラセンタ
■エイジングリペア
アットコスメ 口コミ No.1!セレブな馬プラセンタが返金保証90日、安心して試せます。使用した感想はこちら⇒口コミ高評価のエイジングリペア
■プラセンタファイン
稀少な馬プラセンタが濃厚、プラセンタを100%純末にした贅沢!使用した感想はこちら⇒注目の美容成分もたっぷり配合、プラセンタファイン
関連記事
スポンサーサイト

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加