ほうれい線

早いもので今年もあと5日になってしまいました。

年末は何かと忙しく、ついイライラしたりストレスが溜まってしまったりしてしまいます。

でも、ストレスはほうれい線が目立つ原因になりますよ〜。

今日は、ほうれい線とストレスの関係についてご説明しますね。


ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
ストレスを抱え込んでしまう人は、5歳は老けて見えるってご存じですか?

ドキっとしてしまいますが、
ほうれい線やシワがくっきり目立ってしまうからなんだそうです。


ではなぜ、ストレスが溜まるとほうれい線やシワがめだつのでしょうか。

ひとつは「活性酸素」です。

ストレスを感じるだけで、私たちの体内に必要以上の活性酸素が発生します。

活性酸素はカラダを錆びさせてしまうので、老化の速度を速めてしまうんですね。
つまり、老化が進むので、ほうれい線が深くなってくるのです。


もうひとつは「自律神経の乱れ」

自律神経が乱れるとホルモンバランスが崩れます。

ホルモンバランスが崩れると、美肌ホルモンと呼ばれるエストロゲンというホルモンの分泌量が少なくなってしまいます。そして、水分バランスのコントロールもできなくなるのです。

その結果は、肌の乾燥です。


潤いがなくなって乾燥した肌は
シワが目立ち、ほうれい線が深くなるので老けた印象に見えます。
これも老化ですね。。。

ストレスでほうれい線が目立つのは、老化が原因だということです。


ところで、ストレスのない人はいないという事をご存じですか?

ストレスは、不満に思ったり悲しかったり、疲労や寝不足が原因になったりしますね。紫外線や大気汚染などもそうです。

でも、お腹がすいたことだけでもストレスの原因になるそうです。

そう考えると、ストレスがない人はいないことに頷けますネ。


ストレスをあまり感じない人は、ストレスとの付き合い方が上手な人です。
つまり、ためこまないということですね。

逆にいつもストレスを感じている人は、うまく解消できずにため込んでしまいます。

気分も晴れないから、眉間に縦シワができる人も多いそうですよ。


誰もがそうだと思いますが、年末は本当にバタバタします。
ラスト1週間なんて、普段の何倍もの早さで過ぎていく感じです。

気持ちだけがあせってしまうので、よけいストレスが溜まりやすいのでしょうね。


お風呂やアロマなどでリラックスして、少しでもストレスを解消したいものです。

新年を老け顔で迎えるなんて、悲しすぎますものネ。



最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン


【関連記事】
・「活性酸素を除去します!」老化の敵、その正体とは!?
抗酸化作用のある食品で、老化に立ち向かう!
・プラセンタの効果は、まさにアンチエイジング


〜管理人の肌がプルプルになったプラセンタです〜
■プラセンタ100
売上実績No.1! 高濃度プラセンタが初回限定980円で超お得。プラセンタデビューにぴったり♪使用した感想はこちら⇒大ベストセラーのプラセンタ100

■スノーヴァ プレミアムプラセンタ
芸能人御用達、銀座のエステサロン発プレミアムプラセンタでトータルケア!使用した感想はこちら⇒芸能人も飲んでるスノーヴァ プレミアムプラセンタ
■エイジングリペア
アットコスメ 口コミ No.1!セレブな馬プラセンタが返金保証90日、安心して試せます。使用した感想はこちら⇒口コミ高評価のエイジングリペア
■プラセンタファイン
稀少な馬プラセンタが濃厚、プラセンタを100%純末にした贅沢!使用した感想はこちら⇒注目の美容成分もたっぷり配合、プラセンタファイン
関連記事

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加