かっさマッサージ

かっさプレートを使ったマッサージの方法をいくつかご紹介してきましたが、
今日はストレスやイライラを解消する方法です。

このマッサージでストレスを解消、ほうれい線の予防にもなりますよ。

ん?どんなマッサージ?って思ったら、続きを読んでくださいネ。


ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
マッサージやイライラ解消、
頭・腕・手のひら・お腹・足の5箇所をマッサージします。

それでなぜほうれい線の予防になるかというと
ストレスが溜まると活性酸素が発生したり、自律神経が乱れたりするのです。

それが老化を早める原因になるので、ほうれい線も深く深く刻み込まれてしまうのですよ。

だまされたと思って、1度やってみてください^^。


かっさマッサージは血行がよくなるので、リラックス効果が高いのです。
カラダをマッサージして、イライラや、ストレスを発散させてください。


かっさマッサージ

1〜3)頭

横ラインはこめかみ〜こめかみを、7等分してください。
縦ラインは生え際中心〜頭のてっぺんを、4等分です。

生え際中心から1ずつ移動した、1〜3をかっさの尖った部分で軽く押します。
写真に番号をつけていますが、1=箇所、2,3=3箇所です。

生え際中心の1から初めて両隣と、てっぺん方向、
さらに両隣とてっぺん方向に3箇所あります。

4)手のひら

親指の付け根あたりと、付け根下のふくらんでいるところを尖った部分で押します。両手とも行ってください。

5)お腹

尖った部分でみぞおち〜おへその上までを流します。
力を入れすぎないように、イタ気持ちいい感じで流してください。
これ、気分がスッとしておすすめですw

6)腕

腕のヒジ〜手首を3等分してください。

3等分した小指側のゾーンを、ヒジから手首に向かって小刻みに 動かしていきます。両手とも行ってください。

7)脚

脚の内側の骨の上をかっさの尖った部分で流します。両脚とも行います。


以上がストレスを和らげるマッサージです。

これはストレスだけじゃなくて、気分がすごく落ち着くので
ぜひ試していただきたいと思います。

かっさがなければレンゲで代用してくださいね。
その場合、頭と手のひらは柄の部分で、
それ以外はレンゲの腹を使ってください。


最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン


【その他のかっさマッサージの記事です】
かっさマッサージを行う時に注意してほしいこと
かっさマッサージ、たった3分で目がデカくなります
かっさプレートを使ってほうれい線を消す方法
目の下のたるみをかっさでスッキリ

〜このおかげで管理人のシワ減りました〜
■プラセンタ100
売上実績No.1! 高濃度プラセンタが初回限定980円で超お得。プラセンタデビューにぴったり♪使用した感想はこちら⇒大ベストセラーのプラセンタ100

■スノーヴァ プレミアムプラセンタ
芸能人御用達、銀座のエステサロン発プレミアムプラセンタでトータルケア!使用した感想はこちら⇒芸能人も飲んでるスノーヴァ プレミアムプラセンタ
■エイジングリペア
アットコスメ 口コミ No.1!セレブな馬プラセンタが返金保証90日、安心して試せます。使用した感想はこちら⇒口コミ高評価のエイジングリペア
■プラセンタファイン
稀少な馬プラセンタが濃厚、プラセンタを100%純末にした贅沢!使用した感想はこちら⇒注目の美容成分もたっぷり配合、プラセンタファイン
関連記事
スポンサーサイト

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加