ドイツクリスマスマーケット2012

新梅田シティで11月16日から開催されている
「ドイツクリスマスマーケット2012」へ行っていきました。

デカいクリスマスツリーのイルミネーションや
アンティークなメリーゴーランドがあったり、

ドイツグルメやクリスマスギフトのお店が
小屋のようにデザインされたブースになって並んでいます。

今回ここへ行ったのは、ホットワインがお目手だったのです。


ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
ドイツクリスマスマーケット2012

ドイツクリスマスマーケット2012

もともと私はテキ屋が好き。
イカ焼きや○○焼きなんかの粉ものを食べるのが大好きなんです。

もっともここは、テキ屋とは違ってとってもおしゃれでしたけどね^^

イルミネーションもきれいでしたよ〜。


ドイツクリスマスマーケット2012

これが目的のホットワインです。
サンタさんのカップに入って900円。

見てわかるように、ひとつは頭、もうひとつは胴体です。

このお店は毎年出店していて
ドイツクリスマスマーケットの人気者なんです。

カシューナッツのお菓子をつまみながらホットワインをおかわり。
カップを持って行くと、おかわりは600円でした。


ホットワインは、日本ではあまりメジャーではないように思いますが

ヨーロッパなどでは、冬に家庭でお母さんが作ってくれる飲み物だそうです。

ワインにシナモンや甘味料を加えて、沸騰する直前に火からおろすと美味しいホットワインが出来上がるとか。

風邪予防や冷えに効果があるようですよ。
そして赤ワインには老化を予防する抗酸化物質ポリフェノールがたっぷり含まれていますので
老化も予防できて、アンチエイジングには最適な飲み物かもしれませんね。

もちろん白ホットワインもあります。

でも、ホットワインって意外と酔いが回ってくるような気がします。

日本酒でも冷やより燗の方が回りやすいのと一緒かな?

ソーセージやピザも買って来てたべまくり、飲みまくり
その時にはすでに写真なんか忘れて大はしゃぎです。


後で知ったのですが、サンタさんはもうひとつのパーツがあったんですね。
そう、足です。

欲しい!ホットワインおかわり!

ドイツクリスマスマーケット2012

これで一式揃いました♪


新梅田シティでは、年間通じていろいろなイベントが開催されています。

夏はホタルを放し飼いしたりして、風情がありますよ。


ドイツクリスマスマーケットは25日までです。

ちょっとした息抜きができると思います。


最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン

〜管理人お気に入りのプラセンタです〜
■プラセンタ100
売上実績No.1! 高濃度プラセンタが初回限定980円で超お得。プラセンタデビューにぴったり♪使用した感想はこちら⇒大ベストセラーのプラセンタ100

■スノーヴァ プレミアムプラセンタ
芸能人御用達、銀座のエステサロン発プレミアムプラセンタでトータルケア!使用した感想はこちら⇒芸能人も飲んでるスノーヴァ プレミアムプラセンタ
■エイジングリペア
アットコスメ 口コミ No.1!セレブな馬プラセンタが返金保証90日、安心して試せます。使用した感想はこちら⇒口コミ高評価のエイジングリペア
■プラセンタファイン
稀少な馬プラセンタが濃厚、プラセンタを100%純末にした贅沢!使用した感想はこちら⇒注目の美容成分もたっぷり配合、プラセンタファイン
関連記事

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加