ベースメイクに化粧下地は必要?

ベースメイクに化粧下地、塗る派ですか?塗らない派ですか?

ベタベタするし面倒だったので、若い頃は塗らなかったのですが、
30代後半くらいから化粧下地の必要性を、身をもって感じるようになりました。

今ではベースメイクに化粧下地が必需品になっています。

私が、塗った方がいいよ〜と思う理由をご説明したいと思います。


ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン


私が化粧下地を塗るとベタベタすると感じていたのは、
塗り方と言うか、塗る量をまり考えずに塗っていたのです。

量が多いとお化粧が崩れやすくなってしまうんですね。

手のひらや手の甲にとって、温めてから塗ると
少しの量でもすごくよく伸びます。

丁寧に、そして肌にしっかり馴染ませる。
そうすると、お化粧持ちも良くなります。


ベースメイクに化粧下地を塗るとお化粧持ちが良くなる理由は

・毛穴やキメを目立たなくする
・肌の凸凹を滑らかにして、ファンデーションをフィットさせる
・くすみや赤みなどの色ムラを調整する
・余分な皮脂を吸収するして、化粧崩れを防ぐ
・紫外線や外気・乾燥から肌を守る


このように、お肌の悩みも化粧下地で解消されたりするのです。


ベースメイクの仕上がりも、ファンデーションを直接塗るより
化粧下地を塗った時の方が、明るく立体的に仕上がります。

なので、化粧下地を使う使わないでは、見た目も若く見えたりするんですよ。

顔色が悪いからとか、くすんでいるからといって
明るめのファンデーションでカバーしようとすると、平面的な仕上がりにしかなりません。

化粧下地ひとつでメイクの仕上がりや、化粧崩れを防ぎます。
そしてお肌を守る役目もするんですよ。

化粧下地はある意味、アンチエイジングに役立っているアイテムのひとつだと、私は思います。


だから昨日ご紹介した、資生堂の化粧下地
→世界初の化粧下地、ワタシプラスがWEB限定で発売間近!
「フルメーク ウォッシャブル ベース」が楽しみでなりません(´゚∀゚`)

早く使ってみたいです♪

【追記】
レビュー記事アップしました!⇒こちらを見てね♪


最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン

〜管理人お気に入りのプラセンタです〜
■プラセンタ100
売上実績No.1! 高濃度プラセンタが初回限定980円で超お得。プラセンタデビューにぴったり♪使用した感想はこちら⇒大ベストセラーのプラセンタ100

■スノーヴァ プレミアムプラセンタ
芸能人御用達、銀座のエステサロン発プレミアムプラセンタでトータルケア!使用した感想はこちら⇒芸能人も飲んでるスノーヴァ プレミアムプラセンタ
■エイジングリペア
アットコスメ 口コミ No.1!セレブな馬プラセンタが返金保証90日、安心して試せます。使用した感想はこちら⇒口コミ高評価のエイジングリペア
■プラセンタファイン
稀少な馬プラセンタが濃厚、プラセンタを100%純末にした贅沢!使用した感想はこちら⇒注目の美容成分もたっぷり配合、プラセンタファイン
関連記事

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加