生姜紅茶に甘みをつけるとポカポカ効果がアップ

生姜紅茶をより効果的に飲む方法がありました。

タイトルの通り、甘みをつけることです。

甘みを加えた生姜紅茶は、脂肪の燃焼・老廃物の排泄、発汗作用・利尿作用がアップして、よりカラダを温める飲み物になります。

その理由を簡単にご説明しますね。


ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン


紅茶にお砂糖とかの甘みを加えると、黒くなることをご存じですか?
よ〜く見ると、お砂糖を入れると紅茶の色が濃くなるのです。

それは、お砂糖などの甘みに含まれている鉄分のせいなんですね。

鉄分は赤血球の成分ですよね。
ご存じの通り、鉄分の不足で貧血なったりもします。

自分で自覚がなくても、隠れ貧血症の女性は多いそうなんです。

また、貧血症になると代謝が悪くなってしまいます。

そしてそれが、冷え症や肩こりの原因になるのです。

なので、もともと代謝アップやカラダを温める効果のあるショウガを鉄分と一緒に摂ることで、ショウガ本来の効果をさらにアップさせることができるのです。

ただ、上白糖よりも、鉄分などのミネラル・ビタミン類が豊富な
黒糖やハチミツの方がおすすめです。


普段からコーヒーや紅茶にはお砂糖を入れないので
甘みをつける意識はまったくありませんでした。

でも、私はジンジャーティーのティーパックを買ったんですね。
熱い時はとてもおいしいのですが、冷めてくると苦みが出てくるんです。


黒糖は糖質を代謝する、ビタミンB1を含んでいるので
必要以上に摂らなければ、太ることはないそうです。

ほんの少し入れるだけで、冷めても飲みやすくなるし、
太る心配もなさそうなので、黒糖を少しだけ入れることにしました。


黒糖を入れたからといって、
「うわっ、全然違う!」とまでは感じませんが
少しずつ毎日続けていれば、気がつかない間に変化があるかもしれませんよね〜。

どうせ毎日何かを飲むことだし、
お昼間は、黒糖入り生姜紅茶、続けてみます♪


最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン


〜管理人お気に入りのプラセンタです〜
■プラセンタ100
売上実績No.1! 高濃度プラセンタが初回限定980円で超お得。プラセンタデビューにぴったり♪使用した感想はこちら⇒大ベストセラーのプラセンタ100

■スノーヴァ プレミアムプラセンタ
芸能人御用達、銀座のエステサロン発プレミアムプラセンタでトータルケア!使用した感想はこちら⇒芸能人も飲んでるスノーヴァ プレミアムプラセンタ
■エイジングリペア
アットコスメ 口コミ No.1!セレブな馬プラセンタが返金保証90日、安心して試せます。使用した感想はこちら⇒口コミ高評価のエイジングリペア
■プラセンタファイン
稀少な馬プラセンタが濃厚、プラセンタを100%純末にした贅沢!使用した感想はこちら⇒注目の美容成分もたっぷり配合、プラセンタファイン
関連記事
スポンサーサイト

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加