カブの葉っぱで風邪予防

この間有機野菜の即売会がありました。

そんなにたくさんの種類があったわけではないのですが、
全部みずみずしくておいしそう♪

そこで聞いたのですが、カブの葉っぱが風邪予防に効果があるらしいのです。

野菜の話しなのでちょっと退屈かもしれませんが、
よかったら続きもお読みください。

ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン


カブは葉っぱと根がありますよね。

根の方がおいしいと思うのですが、根にはすごい栄養が!とまではいかないそうです。

葉っぱの栄養がかなり豊富で、β-タカロチンやビタミンCがたくさん含まれているそうなんです。

風邪予防の他に。髪の毛のツヤとか、疲れ目にもいいそうですよ。


らでぃっしゅぼーやの有機野菜もなくなっていたので、何品か買ってみました。
私がいつも利用している有機野菜はこちらです。
宅配有機・低農薬野菜のらでぃっしゅぼーや

カブの葉っぱで風邪予防

これは「えびいも」というものです。
初めて見たのですが、生で食べれるそうです。

カブの葉っぱで風邪予防

これ、名前忘れましたw
冬瓜のように、薄味で炊くとおいしいとか。

生でかじってみましたけど、ナシの舌ざわりでした。
甘くない、もう少し水分の少ないナシ。という感じです。

他にほうれん草、小松菜を買ったので、全部で5品。

小松菜・ほうれん草・カブが100円、えびいも200円、
名前忘れた野菜が300円で、合計800円。

すごく安いと思いませんか?
スーパーの有機野菜は高いので、得した気分でした。


で、今日はカブを使ってみました。

カブの葉っぱで風邪予防

カブの葉っぱって、固くてアクが強いイメージだったのですが、生で全然平気です。

ささっと水にさらして、もずくとあえてにたんですが、すごく甘い!

皮もすごく薄いんです。
捨ててしまったんですが、後できんぴらにでもすればよかったかなと思ってちょっと後悔。

カブの葉っぱで風邪予防

パスタにも使ってみました。
生でもおいしいけど、もちろん火を通しても美味しかった。

普段カブってあまり使わないのですが、風邪予防にもなるし、
これからカブもレシピのひとつに加えようと思います。

スーパーのカブは生ではちょっとキツイけど、
火を通したら大丈夫ですからね。

それにしても有機野菜は、本当の野菜の味がしてやっぱりおいしいです。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。


〜管理人がおすすめするプラセンタです〜
■プラセンタ100
売上実績No.1! 高濃度プラセンタが初回限定980円で超お得。プラセンタデビューにぴったり♪使用した感想はこちら⇒大ベストセラーのプラセンタ100

■スノーヴァ プレミアムプラセンタ
芸能人御用達、銀座のエステサロン発プレミアムプラセンタでトータルケア!使用した感想はこちら⇒芸能人も飲んでるスノーヴァ プレミアムプラセンタ
■エイジングリペア
アットコスメ 口コミ No.1!セレブな馬プラセンタが返金保証90日、安心して試せます。使用した感想はこちら⇒口コミ高評価のエイジングリペア
■プラセンタファイン
稀少な馬プラセンタが濃厚、プラセンタを100%純末にした贅沢!使用した感想はこちら⇒注目の美容成分もたっぷり配合、プラセンタファイン


最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
関連記事
スポンサーサイト

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加