冷え症で得することはひとつもありません

女性は2人に1人の割合で、冷え症に悩んでいるそうです。

そして、自分の体が冷えているという自覚がない人も多いようで、
(隠れ冷え症って言うそうですね)
それを含めると、女性の7割以上にもなるそうですよ。

風邪は万病のもとと言いますが、冷えも同じです。

そこまで考えたことはなかったのですが、
冷えからくる体調不良って、無視できないものがありました。


ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
冷え症が体にあたえる影響は

自然治癒力が低下して、ウイルスや病気と戦う力がなくなります。
免疫力がなくなってしまうってことですね。

たとえば風邪をひきやすいとか、なかなか治らなくなります。
傷が治らないのも同じです。

そして、ちょっとドキっとしたのが、
酵素が働かなくなってしまうことです。

酵素ってアンチエイジングにはなくてはならないものですよね。

年齢と共に少なくなる酵素を摂ろう!と、食事にも気を使っているのに、
その大切な酵素が働かずに眠ってしまうそうなのです。

酵素不足は老化のスピードをアップさせてしまいます。

冷え症を甘く見てはいけませんね。

冷え症の対処方法ですが、お風呂やかるい運動で体を温める他に、食事でも冷え症の対策はできるようですよ。

食べ物には陽性のものと陰性のものがあるのですが、
陽性の食べ物は体を温めてくれます。

ショウガ・ネギ・ニンニク・山椒・唐辛子は代表的ですよね。
他にゴボウやニンジン、大根なんかの根野菜。
カボチャやこんにゃく、梅干し・味噌・チーズもおすすめです。

冬の旬のものや、寒い地方で育つものがいいようですよ。

体を温める食べ物をたくさん食べて、冷え症に立ち向かいましょう。

あ、明日おでん作ろう♪

冷え症に効果があるおすすめサプリメント

スノーヴァプラセンタ高麗美人プラセンタ100
      
→芸能人御用達、スノーヴァプレミアムプラセンタを試してみた→アン ミカさんおススメ、高麗人参サプリ「高麗美人」 →売上No.1!伝説のプラセンタ、プラセンタ100を試してみた 




最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
関連記事
スポンサーサイト

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加