無農薬野菜・有機野菜が高い理由、おいしい理由

こんばんわ、プラセンタファンの管理人ゆー坊です。

今回は、プラセンタのお話ではありませんw
今朝、グリーンスムージーを作っていてふと思ったことを書きます。

最近スーパーでも、
無農薬野菜や有機野菜のコーナーが設けられていたりしますね。

普通の野菜に比べるとちょっと高い。

その理由は単純で、野菜を作る手間がかかる分、どうしても高くなるのです。

その代わりと言ってはなんですが、味ははるかに美味しいです。

そして味だけでなくって、
ビタミンCやミネラルが普通の野菜に比べて豊富なのです。


ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン

無農薬野菜も有機野菜も同じようなもののように思いますが、
厳密にいうと違うようですね。

無農薬野菜は、農薬を使わずに育てた野菜。
有機野菜は、野菜を植える2年以上化学肥料や農薬を避けて、
自然のものを原料にした堆肥のみで作られた土で作られた野菜だそうです。

なので無農薬野菜は、土に農薬や化学肥料が残っている場合もあるのです。

私は今さら農薬がどうのこうの思いませんが、
やっぱりスムージーにしても濃さが違うんですよね。

グリーンスムージーは、果物も皮ごと使います。
その時に、農薬のことをちょっと考えたりもします。

もう遅いかもしれませんが、口にするものは安全にこしたことはありません。
無農薬野菜と有機野菜の違いはあっても、安心感は変わりないですもんね。

私は宅配野菜を利用していますが、それを食べていつも思います。
「やっぱり美味しい」味があるんですよね、野菜の。
体験レビューはこちらをごらんください⇒らでぃっしゅぼーやで有機野菜を宅配

農薬や化学肥料を使わずに野菜を育てるには、
土壌がしっかりしていることが大前提になります。

鶏糞や落ち葉など、自然のものを原料して耕された土は、
微生物の活発化により栄養分の高い土壌になります。

そのせいで普通の野菜と比べて、
ビタミンCとミネラルが野菜にたくさん吸収されるそうです。


ただ、旬の野菜なら、
普通の野菜とそんなに値段の差がない時があるそうですよ。

スーパーへ行った時は、こまめにチェックした方がよさそうですね。

アラフィフ管理人おすすめプラセンタです

スノーヴァプラセンタエイジングリペアプラセンタ100
      
→芸能人御用達、スノーヴァプレミアムプラセンタを試してみた→セレブな馬プラセンタ、エイジングリペアを試してみた
→売上No.1!伝説のプラセンタ、プラセンタ100を試してみた 


最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
関連記事

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加