韓国コスメ、保湿のチカラ

BBクリームの大ブレークで、人気が急上昇した韓国コスメですが、
その人気は下火になるどころかまだまだ伸びそうな勢いですね。

韓流ブームの影響もあったと思いますが、BBクリームがブレークしたのは2008年でした。

あれから4年、変わらない人気をキープしているということは、
立派に日本人女性に対応するコスメだということなのでしょう。

私が初めて購入した韓国コスメは、やっぱりBBクリームです。

ミシャのショップがオープンして、初めてお店に立ち寄った時は
「安っ!」まさにこの一言でした。


ところで韓国コスメは、その保湿力には定評があるようです。
今なら、カタツムリクリームが人気なのでしょうか。

韓国コスメはどの美容液やクリームでも、保湿効果が高く、乾燥対策のコスメが多いそうです。その理由とは?

ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
韓国の冬は大陸性気候のため、冷たく刺すような寒さで空気は乾燥しています。

暖房はというと、韓国ではオンドルという床暖房を使用している室内が多いそうです。
ポカポカと暖かいのですが、室内の空気は乾燥しまくってしまうとか。

戸外の空気も室内も乾燥となると・・・。
当然お肌の潤いも、見事に奪われてしまいますよね。

そんなことから韓国コスメには乾燥対策を重視した、
保湿効果が高い化粧品が多いそうなんです。

先日ご紹介した韓国コスメ、ミープラスもそのひとつ。
かなりの保湿力があります
その保湿力はこちら⇒ミープラス エッセンスを体感、不思議な保湿感

私は混合肌で、どちらかというとインナードライです。
なので自分ではあまり乾燥を感じないのですが、逆にいうとそれがこわい。

気づかない間に内部の乾燥が、どんどん進行している可能性もあります。
冬を迎える今、ミープラス エッセンスの保湿・保水効果に期待したいところです。

アラフィフ管理人おすすめプラセンタです

スノーヴァプラセンタエイジングリペアプラセンタ100
      
→芸能人御用達、スノーヴァプレミアムプラセンタを試してみた→セレブな馬プラセンタ、エイジングリペアを試してみた
→売上No.1!伝説のプラセンタ、プラセンタ100を試してみた 



最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン

関連記事
スポンサーサイト

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加