韓国女性の肌は、なぜきれい?

なぜ、韓国には肌のきれいな女性が多いのでしょうか。
多いというより、きれいな人ばかりと言った方が正解かもしれません。

韓国の女性の肌がきれいな理由は、
どうやら韓国女性の美意識の高さと生活スタイルにあるようです。

韓国では昔から、小さい頃から日常的に美を意識する環境で育っています。
サウナやお風呂に垢スリ、エステの設備も充実していますよね。

そして韓国の食生活は健康なカラダを作り、
それが韓国女性の肌をよりきれいにしているのそうです。

私、韓国料理好きだしキムチも大好きだけど、美肌とはほど遠いから頑張ってるんですけど?(年齢のせいも大いにありますが・・・)

でも、好きだからとかの問題ではなさそうです。


ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン 

韓国女性の肌がきれいなのは、環境の一言しかないようです。
小さい頃からの環境、育ってきた環境です。

韓国料理でイメージするものって何ですか?

私はキムチと焼き肉ですが、
やっぱりキムチを思い浮かべる方は多いのではないでしょうか。

そのキムチは想像通り、素晴らしい食べ物のようです。

何がスゴイって、キムチに使われる食材です。
唐辛子にニンニク、そしてバランスの良い栄養を含んだ野菜を発酵させることの効果です。

発酵させることで、カルシウム・カリウム・ミネラル・各種ビタミン・たんぱく質・消化酵素・食物繊維などの栄養素を摂ることができます。
しかもそれを3食とも食べている場合が多いのです。

日本にも納豆やお味噌などの発酵食品はたくさんありますが、
必ず毎日食べるという人の方が少ないのではないですか?

韓国でキムチは、朝・昼・晩と、小さい頃から必ず食卓に並べられ、
3食キムチを食べていることが多いそうです。というか、それが当たり前なのかもしれません。

そして唐辛子やニンニクには、代謝アップや脂肪燃焼、スタミナアップなどの相乗効果もあります。

また、焼肉を食べる時も日本人の何倍もの野菜を、お肉と一緒に食べています。
韓国の野菜消費量は、世界でも1,2位を争うほど多いそうです。

もちろんキムチは野菜、鍋にも野菜、焼肉にも野菜、多いのも当然なのかもしれません。

久しぶりの焼肉〜!であっても、野菜も同じくらい食べないといけないってことですね。

それからもうひとつ、薬膳などに使われる食材も、日常的に使われています。

唐辛子やニンニクのほかに高麗人参や松の実・ごま・ショウガ・ナツメなどが自然に料理に取り入れられています。

外側ばかりじゃなくて、内側からのケアが、あの韓国女性の肌をきれいにしていたのですね。

胃腸を健康にしてこそが、美肌の秘訣のようです。


最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン


【関連記事】
アン ミカさんおススメ、高麗人参サプリ「高麗美人」
肌が乾燥しない、つっぱらない!マナラホットクレンジングゲル
プラセンタの効果は即効性がありますか?
ツルツルスベスベの美肌の持ち主だった西太后


〜管理人がおすすめするプラセンタです〜
■プラセンタ100
売上実績No.1! 高濃度プラセンタが初回限定980円で超お得。プラセンタデビューにぴったり♪使用した感想はこちら⇒大ベストセラーのプラセンタ100

■スノーヴァ プレミアムプラセンタ
芸能人御用達、銀座のエステサロン発プレミアムプラセンタでトータルケア!使用した感想はこちら⇒芸能人も飲んでるスノーヴァ プレミアムプラセンタ
■エイジングリペア
アットコスメ 口コミ No.1!セレブな馬プラセンタが返金保証90日、安心して試せます。使用した感想はこちら⇒口コミ高評価のエイジングリペア
■プラセンタファイン
稀少な馬プラセンタが濃厚、プラセンタを100%純末にした贅沢!使用した感想はこちら⇒注目の美容成分もたっぷり配合、プラセンタファイン
関連記事
スポンサーサイト

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加