毎年8月には川床へ行き、水流の音を聞きながら贅沢なひとときを過ごす。これが私の夏バテ解消法です。

まるで別世界に来たような清涼感たっぷりの川床でいただくお料理は、格別なものがあります。
流れ落ちる汗も一瞬にして引いてしまうほどの涼しさです。

ただ川床料理って、すごく高いんですよね。一人平均10,000円前後が相場です。

でもあるんですよ、安くて良いお店が。
京都貴船、とっておき穴場の川床をご紹介します!

ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓  ↓
 
人気ブログランキングへ
叡山鉄道、貴船口から徒歩30分ほどのところに「かつら」というお店があります。

お料理は、そうめん弁当や鮎塩弁当、一人鍋など。3,000〜3,500円とリーズナブル!しかも美味しい!

そして何よりいいろころは、広〜い座敷にテーブルがたった4つ。
それはせっかく来てくれたお客さんに、ゆっくりしてもらいたいという、おかみさんの心遣いなのです。

逆にこっちが遠慮して「席つめましょうか?」と言っても「いいから、ゆっくりしてって〜」って。恐縮してしまします。

ゆったりした川床でいただくお料理、そしてビールは本当に美味しい!
川に足をつけたり、崖に咲いている花を見たり、ゆ〜っくり2時間程過ごさせていただいています。

おかみさんはゆっくりしていてもイヤな顔1つしない、とても気さくな方です。
1度雨が降ってきたんですが、店内へ案内してくれて、楽しいお話を聞かせてくれたこともありました。

お客さんは常連さんが多いようで、年中営業しているので忘年会なんかも毎年される方とかいらっしゃるそうです。
「え?川床で?」と聞くと「アホかw、死んでしまうわ」とおかみさん。あたりまえですよね。。。
ま、そんな気さくで感じの良いおかみさんなので、常連さんが付くのでしょうね。
冬は上の座敷でやっぱり鍋が多いそうです。

クリスマスパーティーを川床でやてみたいと思うのは、私だけでしょうか?

川床へいきたいな〜と思っている方は、候補に入れても損はないですよ♪

ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓  ↓
 
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加