グリーンスムージー、レシピのマンネリは避ける

今日のグリーンスムージー、グリーンを切らしてしまっていたので
イエロースムージーになってしまいました。てか、白い?

グリーンスムージーがアンチエイジングにも役立つことは、
グリーンスムージーの効果 ←でご紹介しましたが、
毎朝飲んで元気な毎日、気に入っています。

さて、グリーンスムージーのレシピの要ともいえるグリーンですが、
同じものばかりを使うのは、避けた方がよさそうです。

グリーンには微量ですが、アルカロイドという有機化合物が含まれています。
もちろんカラダに毒になるものではなく、むしろ免疫系を強化する効果があるそうです。

ただ、同じ種類ばかりだと、1種類のアルカロイドだけが蓄積されてしまいます。

それを避けるには、グリーンをローテーション。
もともと植物には、○○科、というのがありますよね。

その種類を変えればいいそうです。

そこで、全てではありませんが、グリーンを種類別に分けてみました。


ランキング参加してます。
応援していただけると うれしいです!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
 にほんブログ村

他にもあると思いますが、グリーンスムージーのレシピに使えそうなものだけを、ピックアップしています。
よかったら参考にしてくださいね。

アブラナ科:
 小松菜・チンゲンサイ・水菜

アカザ科:
 ほうれん草

キク科
 春菊・サラダ菜・レタス・サニーレタス

シソ科:
 大葉・バジル

シナノキ科:
 モロヘイヤ

ヒルガオ科:
 空心菜

セリ科:
 セロリ・パセリ・三つ葉・明日菜

上手にローテーションしてくださいね。

私が試したレシピで好きなのは、小松菜とチンゲンサイです。
両方ともアブラナ科ですね・・・。

レタスは水っぽさと苦みがあってあまり好きではなかったけど、
キク科の春菊、もうすぐ旬だし楽しみです。

あと、明日菜とセロリもなかなか良かったですよ。

大葉を使ったことはありませんが、おいしそう。

ほうれん草はサラダほうれん草がおススメです。

また、新鮮な野菜や果物を使うと、美味しさもアップ♪
私が使っているのはこちらら⇒らでぃっしゅぼーやで有機野菜を宅配

グリーンスムージーのレシピ、色々アレンジしてみてくださいね。



ランキング参加してます。
応援していただけると うれしいです!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
 にほんブログ村


〜高濃度プラセンタでインナーケアしています〜
☆シスタープラセンタ☆
国内初の純度100%!成長因子の配合量は第三者機関で証明済み♪使用した感想はこちら⇒プラセンタしか入ってないんです。純度100%のシスタープラセンタ

☆ヒロソフィー 神のプラセンタドリンク☆
原末プラセンタが1本に 1000mg、注射2本分もの配合量♪使用した感想はこちら⇒ヒロソフィー神のプラセンタ☆ドリンクタイプ新登場
☆ヒロソフィー 原末プラセンタ☆
美容ブロガーさんにも大人気!最高濃度・最高純度の神のプラセンタです♪使用した感想はこちら⇒さすが神のプラセンタ、ヒロソフィーはプラセンタ原末97%!
☆プラセンタファイン☆
稀少な馬プラセンタが濃厚、プラセンタを100%純末にした贅沢!使用した感想はこちら⇒注目の美容成分もたっぷり配合、プラセンタファイン
☆JBPプラセンタEQカプセル☆
医療用医薬品メーカー製造だから実感も早い!高濃度で安心感もあり♪使用した感想はこちら⇒医療メーカが作った馬プラセンタ【JBPプラセンタEQカプセル】


関連記事

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加