スムージーとは凍らせた野菜や果物で作る、シャーベット状のジュースのことです。
なのに、ネットでレシピを探していても野菜を凍らせて使っているケースはあまりありません。

でも、凍らせて作った方が断然おいしいのですよ。

冷凍だと日持ちもするし、冷凍庫からだしてミキサーに入れるだけなので簡単!
ただ、冷凍に向かないものもありますのでご注意くださいね。

ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓  ↓
 
人気ブログランキングへ
毎日買い物へ行けない方は、冷凍で手間なしスムージーがおすすめです。

個人差はありますが、ぬるいスムージーよりも冷たいスムージーの方が私は好きです。
冷たいものはカラダを冷やすといいますが、おいしく毎日続けることに意味があると思いませんか?
なので私は冷凍のものを使う場合が多いのです。

冷凍できる野菜
 小松菜・チンゲンサイ・ベビーリーフ・アボガド・パセリ

冷凍に向かない野菜
 ほうれん草・レタス・セロリ・モロヘイヤ

野菜はよく洗って、ジューサーにかけやすい大きさにカットしてください。
水分をしっかり切って、使う分量に小分けします。
できるだけ空気を抜いて密封すれば、栄養の損失も少なくすみます。

ほうれん草たモロヘイヤはボイルで冷凍は可能ですが、スムージーにはボイル野菜は向きませんので、生で使うことをおすすめします。

果物はほとんど冷凍が可能です。
皮をむいてカットし、使う分量に小分けしてください。
りんご・いちごは冷凍するとスムージーにしか使えません。

生と冷凍をうまく使い分けて、おいしいスムージーを作ってください。

冷たいスムージーがお好みなら、冷水を使うのがベストです。


☆ちょっと耳寄り情報です☆
グリーンスムージー公認宅配ボックスなら
厳選された新鮮素材のグリーンスムージーが毎朝飲めます♪

レビューはこちら
公式レシピ付き!アグリッティ グリーンスムージーBOX口コミ

詳細はコチラ
厳選素材で毎日おいしい!アグリッティのグリーンスムージーボックス



最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓  ↓
 
人気ブログランキングへ


〜プラセンタで肌を内から健康に美しく〜
■プラセンタ100
売上実績No.1! 高濃度プラセンタが初回限定980円で超お得。プラセンタデビューにぴったり♪使用した感想はこちら⇒大ベストセラーのプラセンタ100

■スノーヴァ プレミアムプラセンタ
芸能人御用達、銀座のエステサロン発プレミアムプラセンタでトータルケア!使用した感想はこちら⇒芸能人も飲んでるスノーヴァ プレミアムプラセンタ
■エイジングリペア
アットコスメ 口コミ No.1!セレブな馬プラセンタが返金保証90日、安心して試せます。使用した感想はこちら⇒口コミ高評価のエイジングリペア
■プラセンタファイン
稀少な馬プラセンタが濃厚、プラセンタを100%純末にした贅沢!使用した感想はこちら⇒注目の美容成分もたっぷり配合、プラセンタファイン
関連記事
スポンサーサイト

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加