目のむくみとクマを解消する造顔マッサージ

パーツ別造顔マッサージ、気になるクマや目むくみを解消します。

田中宥久子さん流のマッサージ、特に目の周りですが、方法が違うのです。

デリケートな部分なのでソフトにタッチすることは同じですが、
指を動かす方法が逆です。

図解で示してみましたので、続いてご覧くださいね。


ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
目のむくみとクマを解消する造顔マッサージ

中指の腹を使って目尻から下まぶたにそって鼻筋へ動かします。

眉頭の下の骨辺りをプッシュ、そのまま骨にそって目尻へ。

もう一度下まぶたを目頭へ、そこから目尻に戻り、軽くプッシュします。

最後にリンパへ流します。


わかりましたか?
手を動かす方向が、目頭から目尻が普通だと思いませんか?

でも目の周りの筋肉は、目尻から目頭へ走っているそうです。
だから逆に動かすと、自分でシワを作ることになってしまいます。

でもマッサージのほとんどは、目頭から目尻ですよね。

筋肉の走っている方向は、

目の周りは 目尻 → 目頭
その下のは 目頭 → 目尻


こうなっているそうなんです。

涙袋あたりが、目頭 → 目尻の方向ということです。

目の周り、際は目尻 → 目頭なので、メイクの時とかも気を付けた方がいいかもしれませんね。

これもほうれい線の時と同じく、準備やい層と最後リンパに流すことを忘れないでください。
その記事はこちらです⇒パーツ別で造顔マッサージ、ほうれい線狙いで再開します

一番気になっている、目の下とほうれい線。
しばらくこれで頑張ってみます。

【関連記事】
田中宥久子さん造顔マッサージ
「継続こそ力なり」を打ち破った造顔マッサージ

ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン

必須アミノ酸も配合、馬由来のプラセンタ

プラセンタファインエイジングリペアプラセンタEX100
      
→プラセンタファインは贅沢な純度100%の馬プラセンタ→セレブな馬プラセンタ、エイジングリペアを試してみた
→アミノ酸300倍の含有量、プラセンタEXを試してみた 
関連記事

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加