ピーリング、効果ありますか?

最近特に気になっているのがピーリングです。
ピーリングって、効果あるのでしょうか。

最後にピーリングをしたのは、まだアラフォーだった頃です。

そんなに高いものではなかったせいか、角質が落ちているんじゃないと思った。
洗面台についたピーリング剤をこすったら、ぽろぽろ出てくるんですよ。
私の肌をこすった時と同じものが。

なんか信じられなくなってそれ以来やっていません。

でも、ピーリングは必要!という意見と、肌によくない!という意見があるじゃないですか。

いったいどっち?

賛成派、反対派の意見をまとめてみました。

ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン

まず、賛成派の意見です。

ピーリングの効果はターンオーバーを促して、古くなったり傷んだりした肌を排出し、新しい肌を再生する。
特に夏に傷んだお肌の細胞をそのままにしておくのは、肌にマイナスになる。
ピーリングをしたお肌は、美容成分が浸透しやすい。


対する反対派の意見です。

ピーリングは必要な潤いまで取ってしまい、肌を保護する生来のバリア機能が低下する。
お肌がよみがえるというのは新陳代謝が盛んな若いうちだけ。
ピーリングで角質層を傷つけたり、色素沈着を起こすこともある。


こんな感じです。

ピーリングは効果がありそうな気がするし、お肌もスベスベになるように思います。
でも選び方を間違うと、逆効果のような気もします。
昔の思い出がよみがえってきますしね。

エステでやってもらうならいいのかな?

ピーリングでお肌をリセットできるのなら、是非とも試したいものです。

なので口コミの評価が高いピーリングを選んで挑戦してみようかな〜なんて思っています。

ピーリングの効果や良し悪しについて、何かご意見をいただけるとうれしいです。

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン



いいピーリング、見つけました♪
関連記事
スポンサーサイト

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加