hadanokanshouhoshitsuseibun.jpg

前回に続き、肌の乾燥対策です。

肌が乾燥する原因は、保湿成分、セラミドの減少によって起こります。
その記事はこちら⇒肌が乾燥する原因は、保湿がうまく機能していないから

もともと肌にあるセラミドは、年齢と共に減少しますので、保湿成分を補うことが必要です。

保湿成分は、セラミドの他にもたくさんあります。
その保湿成分を上げていきたいと思います。

ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン

化粧品によく配合されている保湿成分です。

■セラミド
水をサンドイッチのように挟む性質のセラミドは、湿度が下がっても水分を保つ力が強く、最強の保湿成分といえるかもしれません。

■大豆レシチン
大豆から抽出される成分で、保湿力が高く肌に柔軟性をもたせ、肌への密着性・成分の浸透性を高める効果があります。

■ヒアルロン酸
200〜600倍の水を蓄える力があります。もともと真皮に存在する成分ですが、真皮に浸透することはありません。

■コラーゲン
同じくもともと真皮に存在する成分で、真皮に浸透することはありませんが、保湿成分となって表皮の水分を保ちます。

■エラスチン
保湿力の高い成分ですが、やはり真皮に存在する成分で、真皮に浸透することはありません。

■植物油
油分でフタをして水分を逃がさないするものです。
ホホバオイル・オリーブオイル・アボガドオイル・米ぬか油などがあります。


この成分だったらもう使ってるよっていう人も多いと思います。
でも、乾燥を感じてからでは遅いので、毎日使ってくださいね。

それと、セラミドは正常なターンオーバーであれば、減少のスピードをゆるめることができます。
質のいい睡眠や食生活も、同時に見直してください。

 ↓ 馬セラミドと馬プラセンタの美容液 、よかったら参考にしてください。
セラミドの美容液、リマーユプラセラ原液は夏でも重くない!

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン

アラフィフ管理人おすすめプラセンタです

スノーヴァプラセンタエイジングリペアプラセンタ100
      
→芸能人御用達、スノーヴァプレミアムプラセンタを試してみた→セレブな馬プラセンタ、エイジングリペアを試してみた
→上No.1!伝説のプラセンタ、プラセンタ100を試してみた 


関連記事
スポンサーサイト

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加