かっさでほうれい線を消す

ほうれい線に効果がある、かっさプレートを使ったマッサージです。

かっさプレートがなければレンゲでも代用できますので、挑戦してみてくださいね。

ほうれい線のあたりだけでなく、頭から脚までのマッサージです。
最後まですると「ハァ〜、流れた・・・」という感じで、カラダがすっきりします。

かっさの詳細はコチラの記事を参考にしてくださいね。
 →IKKOさんもお気に入り「かっさマッサージ」
 →かっさを超お特に手に入れる方法

ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
かっさでほうれい線を消す

このマッサージはすべてかっさプレートの先端で行ってください。
マッサージクリームなどを必ずご使用ください。

<1>
おでこの生え際中心から左右後ろ3つめあたりを軽く擦ります。

<2>
ほうれい線あたり、ホッペの肉を持ち上げるような感覚でくるくるマッサージします。
左右同じように行います。

これは目元のシワや、おでこのシワにも応用できます。気になる部分にそってマッサージしてください。

<3>
手のひら下の中央と親指側のすぐ横、2ヵ所を刺激します。

<4>
背骨から指2本外側を、背中の真ん中から腰までをほぐします。(左右とも)
往復させながら、3〜5cmくらいずつ進んでください。

<5>
内くるぶしとアキレス腱の間を、くるぶしから膝上まで流します。(左右とも)
ざーっと進んでください。

かっさマッサージは、「経路」と「反射区」を融合させたマッサージです。
経路とは、気・血・水の流れる道、反射区とは、体の臓器に反応するゾーンのことです。

ほうれい線だけ行ってもいいのですが、シワなどの老化現象は、反射区にある「腎」の元気がなくなってくるためだと考えられています。
なので全身の「腎」を刺激して気を高めた方が、より効果が得られます。

かっさプレートがなく、レンゲを使用する場合は、柄の先が尖りすぎていなくて、腹の側面が滑らかなものを選んでくださいね。

かっさプレートの頭マッサージはこちらの記事を参考にしてください。
 →かっさマッサージ、たった3分で目がデカくなります
目の下のたるみはこちらの記事を参考にしてください。
 →目の下のたるみをかっさでスッキリ


最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン


【関連記事】
・かっさプレートを使ってほうれい線を消す方法
かっさプレートを使ってほうれい線を消す方法-まとめ
リフトアップの予感?エリクシール ハリ充満ケアセット
I'm PINCH(アイムピンチ)は私のピンチを救った美容液
プラセンタの美肌効果



〜管理人がおすすめするプラセンタです〜
■プラセンタ100
売上実績No.1! 高濃度プラセンタが初回限定980円で超お得。プラセンタデビューにぴったり♪使用した感想はこちら⇒大ベストセラーのプラセンタ100

■スノーヴァ プレミアムプラセンタ
芸能人御用達、銀座のエステサロン発プレミアムプラセンタでトータルケア!使用した感想はこちら⇒芸能人も飲んでるスノーヴァ プレミアムプラセンタ
■エイジングリペア
アットコスメ 口コミ No.1!セレブな馬プラセンタが返金保証90日、安心して試せます。使用した感想はこちら⇒口コミ高評価のエイジングリペア
■プラセンタファイン
稀少な馬プラセンタが濃厚、プラセンタを100%純末にした贅沢!使用した感想はこちら⇒注目の美容成分もたっぷり配合、プラセンタファイン
関連記事
スポンサーサイト

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加