スーパーグリーンスムージーの効果に期待♪
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今日は冷蔵庫にあった8種類の野菜と果物を使ったグリーンスムージーを作ってみました。

毎朝欠かさずグリーンスムージーを飲んでいますが、普段は青菜+果物2種ほどしか入れていません。
今日は冷蔵庫にあったものをたくさん入れてみました。

でも種類が多いと、グリーンスムージーの効果も上がるのでしょうか?

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使った野菜は、小松菜・チンゲンサイ。
果物は、バナナ・ナシ・リンゴ・キウイ・アボガド・レモンの8種類。

実は冷蔵庫に、そろそろ傷みそうなナシとりんごがあったのですが、1度に全部はたべたれません。
だったらグリーンスムージーに入れちゃおうと、ついでに中途半端に残っているチンゲンサイも入れちゃおうということになりました。

でも不思議ですね。普通に食べたらお腹が一杯になってしまう量もで全部消化できるのです。
確かに栄養が1度にたくさん摂れるはずですね。別の意味で、グリーンスムージーの効果です。

で、お味のほどはというと、バナナとアボガドでかなりトロトロの予感。
しかし、ナシの水分がすべてをうまく調和してくれました。ナシの甘みも効いています。

ただ、たくさん果物を入れたからといって、メチャメチャおいしくなるわけではなかったかな^^;。
水分のあるもの、甘みのあるものさえ入っていれば、3種類ほどでも普通においしいです。

ちょっと余談ですが、夏場スイカ入れたらおいしかっただろうな〜。水分と甘みたっぷりですもんね。もしかしたらバナナいらないかもしれない。来年はやってみよう。

とはいうものの、バナナの甘みが青菜の青臭さを消しているので、バナナははずす事はできません。それにバナナは栄養の宝庫です。
私は普段バナナを単品で食べることはめったにないので、バナナは必ず入れています。

みなさんもお好みの味を作ってくださいね。

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