シャンプーは絶対ノンシリコン

先日ご紹介したスーパートリートメントプログラム、無事終わりました。
頭がすごく軽くなった感じがします!これはシャンプーしながらのマッサージのおかげではないかと思っております。

スーパートリートメントプログラムで使うウォーターシャンプーは、ノンシリコンです。
いくつかノンシリコンのシャンプーを使いましたが、これが1番よかったかもです。

初めて買ったノンシリコンシャンプーは、悲惨でした。
今から思うと、ただのシャンプーにシリコンが入っていないだけだったようです。
頭皮や髪の潤いは根こそぎ取ってしまうわ、シリコンが入っていないのでキシキシパサパサになるわで、ホント散々でした。

でも、本当にシャンプーはノンシリコンがいいのでしょうか??

ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓  ↓
 
人気ブログランキングへ
ノンシリコンと言っても、賛否両論があるようです。
なぜノンシリコンなのか?

■髪にシリコンが蓄積すると内部まで栄養が行きわたらない

■毛穴を詰まらせるので、発毛に影響が出る

■人体に影響がある

■髪が呼吸できなくなるので、髪を傷めることになる

■シリコンが髪につくと、汚れを閉じ込めてしまう

よく見かける理由はこんなところでしょうか。
確かに、そんなことがおこりそうな気がしますね。

でも、ノンシリコンだから良いシャンプーとは限らないと思うのです。
ドラッグストアに売っている安いシャンプーがノンシリコンの場合、最悪の状態に陥ります。
そう、私のように。

ちなみに私が愛用しているシャンプーはネット通販で売っているものですが、シリコンが入っていま。ただ、網目状のシリコンで、呼吸ができなかったり栄養が行きわたらないようなことはありません。

メーカーさんにも問い合わせをしましたが、きちんと対応してくれました。
そして、強い洗浄力の界面活性剤も入っていませんので、必要な潤いまでとってしまうことはありませんし、髪のトラブルも起こっていません。

界面活性剤も使っていない、安全なノンシリコンシャンプーは高いです。
ノンシリコンという言葉に踊らされないで、自分に合ったシャンプーを探したいものです。

ウォーターシャンプーは、使い心地も仕上がりもとても気に入ったので、また使ってみたいと思います。

【関連記事】
▽スーパートリートメントプログラム、プロのヘアケアに満足

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓  ↓
 
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加