お手入れの秋

秋といえば、食欲の秋、運動の秋、読書の秋などありますが、みなさんは秋で何をイメージしますか?
私は現実的ですが、お肌のお手入れの秋です。

秋は気温の差がはげしかったり、夏のダメージを引きずっていたりで、ど〜ん!とトラブルが押し寄せてきたりするのです。それを少しでも防ぐことができるように、秋はお手入れの秋なんです。

でもそれが冬になって、実りの秋だったと実感できるのですよ^^。

ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓  ↓
 
人気ブログランキングへ

今さら言っても仕方ないことですが、ホント若い頃は少々無茶をしても肌にでるなんてことはなかったのですけどね。そんな時期もあったということで、今はせっせとお肌のお手入れに励むしかありません。

さて、秋のお手入れのポイントは、なんといっても水分補給と水分保持です。
急激に空気が乾燥するため、肌の水分もどんどん減ってしまいます。
その上、夏に浴びた紫外線の後遺症で確実にシミやシワは増えつつあります。

とはいうものの、秋って新陳代謝が上がったり、ホルモンの分泌も活発になったり、食欲が増して栄養が届いたり、お肌にとっては良い時期でもあるのですよ。

だからこの時期にしっかりお肌をお手入れしておけば、それが実って良い状態で冬を迎えることができるのです。
なので、じゅうぶんな水分を与える、与えた水分は逃がさない!これに限ります。

実りの秋になるように、肌のお手入れ頑張りましょう。

【関連記事】
▽ファンケル モイスチャライジングお試しキット

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓  ↓
 
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加