質の良い快適な睡眠で痩せ体質
このエントリーをはてなブックマークに追加

痩せ体質を作るには、7.5時間の睡眠が必要です。
そして快適な睡眠にしなければなりません。

大変なこともあるのですが、痩せるなら〜!
ということで、やってみょうかと思っていますが、続けられるかな?

ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓  ↓
 
人気ブログランキングへ
まず、快適に眠るには規則正しい睡眠を心がけなければなりません。


毎晩決まった時間に就寝しましょう。
なんか眠る前にあわててバタバタしそう!

カフェインの入った飲み物は、午後2時以降は控えましょう。
脳を活発にするカフェインの作用が消えるのは、約6時間かかるそうです。
逆算したら、もうちょっと遅くてもいいかもしれませんね。

就寝3時間前はお酒を飲まないようにしましょう。
食事の時間が遅い人にとっては、これもきついですね。
お酒を飲むと眠くなりますが、眠りは浅いので、カラダが休まないそうです。

激しい運動は就寝の4時間前までに済ませましょう。
ただし、ストレッチやヨガなどのリラックス効果のあるものは、大丈夫とのことです。

毎日15分、朝日を浴びましょう。
朝日を浴びることで、体内時計がリセットされ、睡眠に関係するホルモンが整うそうです。
でも、紫外線には気を付けましょう。

いかがですか?続けられそうだと思いますか?

こうしてあげていくと、そう簡単にはいかないみたいですね。
でも、もしこれを続けられたら、痩せ体質はもちろんですが、カラダが元気になるのは間違いなさそうです。

少しずつ初めてみてもいいかもしれません。
いきなり痩せることばかり意識せずに、この方法で体調を整えていく。できることは取り入れる。それでもいいのではないでしょうか。

私は就寝時間を決めて朝日を浴びる、これならできそう。
最初はここからスタートしてみようかなと思います。

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
ランキング参加してます!あなたのポチっで1才若返ります!
  ↓  ↓
 
人気ブログランキングへ 
関連記事
スポンサーサイト

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加