美容ブロガー交流会

去年から計画していた、女性美容ブロガー交流会。

待ちに待った6月10日は、あっという間に過ぎていきました。

もう、みんなのパワーがスゴイ!!

笑いっぱなしの楽しい2日間は、大成功^^。

うん、ホント楽しかったな〜。

今でもその楽しさが、甦ってきます。

少し出遅れてしまいましたが、その様子を記事にしたいと思います。

続きでごらんくださいね!


ご訪問いただいて、ありがとうございます。

ランキング参加してます。
応援していただけると うれしいです!


アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

関西から参加したのは、「アンチエイジング 美を追いかけて」のpinkyさんと、

「マリオネットラインが消える日まで」のマリオネットさん。


マリオネットさんが乗っている新幹線に、>pinkyさんと私が乗り込む段取りでスタート。

「マリオネットさん乗ってなかったらどうする?」

なんて、初っぱなから冗談を言いながら、2人で新幹線に。


それぞれ持参した朝食を食べながら休むヒマなくしゃべり続けたあと、早起きで消耗した体力を取り戻すため3人爆睡。

さすがにその時だけは、静かな時間が過ぎていきました。


品川駅で新幹線を降り、ホテルに荷物を預けて東京駅へ!

後で合流する「sammyのエイジレス日記」のsammyさんに、余裕で東京駅へいく時間はあると聞いていたんだけど、「ちゃんとたどり着けるな〜」って言ってたんですね。

けど、それは口だけ(笑)。

3人揃って方向オンチ、しかも、だれも下調べなんてしてない。

のんきな3人は、駅員さんや、切符販売機にいた案内の方に聞きもって、無事東京駅へ着きました。


sammyさんと、「50代からのホントの綺麗」のローズマリーさんと合流して、はとバスツアーへ!

お会いするのは初めてのはずなんだけど、そんなことも感じさせないほど、おしゃべり満開。

すぐに打ち解けた、美容ブロガーたちでしたw。


はとバスは、初めての体験だったんですけど、すごくたくさんのコースがあるんですね〜。

その中から、pinkyさんがチョイスしてくれたのは、

「皇居→東京湾クルージングランチ→東京タワー→浅草」


まずは皇居へ。

バスガイドさんの説明をほとんど聞かず、それぞれがしゃべりまくり。

皇居で唯一とった写真がこれ↓

美容ブロガー交流会

楠木正成の銅像です。

たまたまガイドさんの声が聞こえた時、目の前にあったから撮ったんですけど、これだけ見ても皇居ってわからないですよね^^;。

まぁ、広いところでしたw。


次は、いちばん楽しみにしていた東京湾クルーズランチ

バイキング形式で、約1時間半も時間をとってくれていたので、おしゃべりが止まらない。

「タイタニックしよう!」とか

「デッキも気持ちよさそ〜」なんて言ってたのに、この料理を目の前にしたら・・・。

美容ブロガー交流会

美容ブロガー交流会

美容ブロガー交流会

一目散に料理を取りに行き、ひたすらしゃべってひたすら食べることに夢中になる美容ブロガーたちでした(笑)。

写真よりまず食べよう!と思っていた私は、結局料理の写真は撮れず、pinkyさんからこの写真をいただきました。

pinkyさん、ありがとね♪


一度デッキにでたんですけど、すっごい風で。

「戻って食べよー」って、また食べる。

そしておしゃべり。

ホント、楽しいランチでした^^。


クルーザーの中なので、20人ほどを収容する部屋がいくつかあったんですね。

なので、料理を取るのに並んだりすることもなくゆっくりできたのも良かったな〜って思います。


料理は全部美味しくて、特におそばは絶品!

最初におそばを食べて、〆にも食べたほど美味しかったな〜。


次に向かったのは、東京タワー

美容ブロガー交流会

最上階の特別展望台は、リニューアル工事で上れなかったのが残念。

途中の階だと周りのビルが高くて、ちょっと感動が・・・。

でも、床が一部ガラス張りになっているところがあって、下を見たらやっぱり高かったわぁ。

美容ブロガー交流会

特別展望台には行けなかったけど、満足できた東京タワーでした。


最後は、浅草寺へ。

本堂の裏手から、雷門へ向かいました。


途中にあった常香炉の煙を顔に浴びながら、

美容ブロガー交流会

「シワが伸びますように」「肌がきれいになりますように」と、2つもお願いしてきましたw。


そして、仲見世。

美容ブロガー交流会

お店がたくさん並んでいて、みんなそれぞれお土産を買っていました。

私は出来たてのお団子が食べたかったんですけど、欲張ってランチを食べ過ぎちゃって。

結局あきらめて、お煎餅を買って帰りましたー。


途中、横の筋を見ると、おもしろそうなお店や立ち飲みらしきお店がズラ〜っと並んでいて、言ってみたかったんだけど時間がなくて断念。

私、ココの雰囲気好きやわぁ〜♪

絶対また、ココに来よう!と心に誓った私でした。

このメンバーで。


そして、雷門。

美容ブロガー交流会

テレビや映画で見た、そのまんまの提灯が掛かっていました。


名残惜しい気持ちで小走りでバスへ乗り込み、東京駅に着き、はとバスツアー解散です。


そして、sammyさんが予約してくれた、エスニック料理のお店で夕食。

ここで、「自分磨き、追求中♪」の、あゆうさん。

「オーガニックで楽しむ♪プチプラ美魔女生活」の、愛梨さんと合流。

初めてお会いしたとは思えないほど、初っぱなからワイワイ盛り上がりました^^。

もちろん、美容トークでも盛り上がりましたよー。


お店を出て、おしゃれなカフェで一休みして解散。

私たちは、ホテルへと戻りました。


翌朝、関西から参加した3人で向かったのは、スカイツリー

美容ブロガー交流会

ホテルで行き方を教えてもらったんですね。

品川からスカイツリーへ電車で行ったのですが、直通と乗り換えと両方あるそうなんです。

私たちは、絶対迷うと思ったので迷わず直通を選びました。

ホテルの方は、直通の時刻表までプリントアウトしてくださって、ホント助かりました〜。

親切な人だワ。

スカイツリーはさすがに高く、写真撮るのに首が痛くなった(笑)。


思っていたより人がまばらで、もしかしたら上に上がれるかも!と思いきや、チケット売り場は長蛇の列。

新幹線の時間もあることだし、オフィシャルショップやソラマチでお店を見ることにしました。


そして、ランチは江戸前寿司ー!

美容ブロガー交流会

赤だしと茶碗蒸しのセットを注文。

美味しくて、ボリューム満点!


ちなみに、醤油は直接つけるのではなく、ガリでチョンチョンとつけるのが美味しい食べ方なんだそう。

お店の板前さんに教えてもらいましたw。


お腹いっぱいになったところで、預けていた荷物を取りに再び品川のホテルへ。

予定していた電車より少し早かったので、直通なのか乗り換えなのか、よくわからなかったんですね。


「次の停車駅、ちゃんと見とこうね」

「しゃべったら、また突っ込んだりしてて乗り過ごしそうやから、しゃべったらアカンで」

なんて、おのぼりさん丸出し(笑)。


声も相当大きかったようで、隣に座っていた若い女の子が、たまりかねた様子で教えてくれました。

「あのぉ〜、この電車、品川まで行きますよ」って。

東京の人は、みんな親切だぁ〜〜!

教えてくださったみなさん、本当にありがとうございました。


ホテルで荷物を受け取って、時間があるしお茶でもしよかってことになったんですね。

そこで、またペチャクチャしゃべってたら・・・。


「あれ??もう行かなあかんのちゃうの!!」

そう、新幹線の時間を忘れてたんですよ。

それから焦った焦った。

必死に新幹線のホームを探し、いえ、また人に聞きながらなんとか間に合ったー!。

最後の最後まで、ドタバタでした。


新幹線の中では、2日間の疲れを癒やすかのように、熟睡でした^^。


色々あったけど、ホントにホントに楽しい交流会でした。

ブログをやっていて、こんなにステキな人たちとお友達になれて、ホント良かったと思います。

来年も、また交流会を開催して美容ブロガーさんとの輪を広げていきたいな〜。(本音は、すぐにやりたい気分だけどw)


本当に、楽しい2日間でした。

みなさん、お疲れ様でした。

そして、ありがとう。


ご訪問いただいて、ありがとうございます。

ランキング参加してます。
応援していただけると うれしいです!


アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加