ファンケル発芽米

私はお味噌汁とお漬け物があれば何杯でも食べられるほど、白ご飯が大好き!

熱々のご飯を食べているときは、「日本人に生まれてよかったぁ〜」と思える瞬間でもあります。

だからこそ、もっと美味しく食べられる方法はないかと思っているんですね。

今回私がお試しをしたのが、無添加ファンケルの発芽米です。

栄養豊富な玄米を発芽させたことで、栄養価がグン!っと高くなったんですね。

その結果、エイジングケアには欠かせない抗酸化成分、ビタミンEは白米の約10倍!

食物繊維も豊富なんですよ^^。

しかも、食感が良くおいしく食べることができるんです。

今日は、ファンケル発芽米の食レポです♪

ファンケル公式サイト
 ⇩  ⇩  ⇩
玄米以上の栄養♪ファンケル発芽米


ご訪問いただいて、ありがとうございます。

ランキング参加してます。
応援していただけると うれしいです!


アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村


今回注文したのは、ファンケル発芽米 お試し1kg。

これとってもお得でね、通販だと1kgにプラス 500gの発芽米も一緒にもらえるんです。

ファンケル発芽米

しかも、1,203円相当がさらに割引、1.5kgもあって780円でお試しできるんです!


玄米は完全食と言われるほど栄養価が高いのですが、それを発芽させることで、さらに栄養価がアップしたそう。

下の画像を見てもらったら、栄養価の高さは一目瞭然。

ファンケル発芽米
※画像は公式サイトよりお借りしています。

女性にうれしい食物繊維は白米の約5倍

リラックス効果がある癒やしの成分として、最近注目されているアミノ酸の一種、GABA(ギャバ)は、約10倍

白米には含まれていない成分オリザノールは約10.4倍。

精神状態を安定させたり、コレステロールの吸収を抑える作用があります。


そして、老化の元になる活性酸素と戦う抗酸化成分ビタミンEは、約10倍も含まれています。

他にも白米の栄養を、はるかに上回っています。

ファンケル発芽米


いやぁ〜、好きなものを食べながらエイジングケアができるなんて、シ・ア・ワ・セ♪♪



私は玄米の食感が好きなんですね。

あのプチプチした感じ、噛み応えがあって大好きなんです。

発芽米は、その食感はそのまま残っていて、でもふっくらしした感もある。

なので、プチプチ感が苦手な方でも食べやすいのではないかと思います。


だってね、一粒一粒のお米が立ってるんです。

ファンケル発芽米

ベチョっとした感じもなく、でもパラパラすぎない。

白米よりは少し固めだけど、しっかり噛むから満腹感があって、食べ過ぎ防止にもなります。

ファンケル発芽米

もちろん、臭みなども一切ありません。

おにぎりにしてもOK!

どんぶりにも最適!

発芽米って、どんな料理にもどんな料理にも合うんだなって思いました。


作り方は簡単で、白米2合に対してファンケル発芽米を1号混ぜて炊くだけなんですね。

水加減は、2合分のお水にプラス、約1/4のお水を足します。


あとは炊飯器にお任せ。

全部、パッケージの裏に書いています。

ファンケル発芽米


ホント簡単なのに、実は私、最初失敗してしまいました(;^_^A

というのは、私の好みはやや固めのご飯。

なので、少しお水を控えすぎたようです。

ファンケル発芽米

上から撮った写真なので少しわかりにくいですが、2号のメモリからやや多い目位しか水を入れなかったんです。

そしたら、ちょっと固かったかな〜って感じでした。


しっかり噛めるし私的にはOKだったんだけど、家族からは「もうちょっと水多くても良かったんじゃない?」という声がありまして・・・。

結局、残ったご飯は焼きめしにしたんです。

これが、大成功!

家族も絶賛!!

めっちゃ美味しかったです。

ってことは、失敗じゃなかったともいえますねw。


次に炊いた時は、白米を普段通りに洗って適量の水を入れる。

それから発芽米を入れて、1/4の水を足して炊いたら美味しく炊けました♪


それと、ファンケル発芽米と1/4の水を入れてからサッとかき混ぜると、炊きあがった時に白米と発芽米がまんべんなく混ざり合います。


まぁ、1度失敗しても0.5kg増量なので・・・。

失敗しても、抗酸化成分ビタミンEは約10倍だし・・・。

なぁ〜んて思ってます(笑)。


ファンケル発芽米は、通販限定で1kgにプラス 500g

ファンケル発芽米

1,203円相当がさらに割引、1.5kgで780円

送料も無料です。


ただ、カロリーがめっちゃ低いわけではないので、ダイエット食品ではないかと思います。

けど、大好きな白ご飯を美味しく食べながら、たくさんの栄養が摂れてエイジングケアも可能ってとこが気に入りました。


ファンケルのこだわりである無添加。

北海道産100%の玄米の発芽米。

白ご飯大好き♪な方には、ぜひ味わっていただきたいと思います。


そして、試してみたいけど「自分に合うかちょっと不安・・・」と思う方のために、返品・交換が、無期限保証になっています。

残念ながら満足できなかった場合、開封後であっても無期限、さらに送料まで負担してくれるんです。

支払い手数料無料や希望の時間帯の指定もOK。

他にも徹底した、ファンケルだからこそのサービスを受けることができます。

安心して、お試しができますよ^^。

まずは、発芽米の魅力をご確認ください。


ファンケル公式サイトはこちらです。

玄米以上の栄養♪ファンケル発芽米




最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

ランキング参加してます。
応援していただけると うれしいです!


アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加