シュウウエムラ

シュウウエムラ 最高峰のオイルクレンジング【アルティマ8】が、生まれ変わって新登場。

1月13日から販売が開始されました。

アルティム8 スブリム ビューティ クレンジング オイルは、もともと「カシミヤ肌に近づくクレンジング」というキャッチコピーだったんですね。

今回のリニューアルでは、さらに進化して、ナチュラルで使いやすく、年齢肌にやさしいクレンジングとなりました。

どんな風に変わったのか、お試ししてみましたので、その感想をお伝えしたいと思います。

シュウ ウエムラ【アルティム8 スブリム ビューティ クレンジング オイル】


ご訪問いただいて、ありがとうございます。

ランキング参加してます。
応援していただけると うれしいです!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
 にほんブログ村


まず最初にご了承いただきたいことがあります。

今回のレビューは、サンプルでの感想です。

と言うのは、私はアルティム8をずっとリピートしていたんですけど、マツエクを始めた頃から別のクレンジングを使うようになったっんです。


同じシュウ ウエムラの、A/O+ P.M.クリア ユースラディアント クレンジング オイル。

シュウウエムラ

去年の6月にリニューアルした、アルティム8の次に保湿成分が多いクレンジング。

しっかりメイクはもちろん、大気中の微粒子、お肌を老化させると言われるOM2.5などの大気汚染物質も、落とすという、今までになかったクレンジングオイルです。

そしてマツエクに対応したこともあって、これに切り替えたんですね。


アルティム8のリニューアルは去年から公式サイトで告知されていて、それを使いたかったんですけどちょうど去年年末になくなってしまって。

で、A/O+ P.M.クリア ユースラディアント クレンジング オイルを注文したんです。

その時に、新しくなったアルティム8のサンプルを2包、入っていたんですよ。

シュウウエムラ

気になっていただけに、めっちゃうれしかった♪

ですので、このサンプルを使ったレビューになります。


リニューアルした内容は、


■新アルティム8

整肌成分:シア脂・サフラワー油・オリーブ由来のスクワラン・ホホバ種子種・椿種子油・オタネニンジン根エキス・ダイサンチクエキス。

保湿成分:トウモロコシ胚芽油。

オイル成分が新配合され、自然由来成分が98%に!


■清浄システム

先進の洗浄システムにアップグレード。

持ちの良いラスティングメイクも、するんと落とす!


■利便性の強化

まつ毛エクステに対応!

ただし、一般的に使用されている、シアノアクリレート系のグルーが対象。


上記が主なリニューアルされた点です。


早速使ってみたら、すごく良い香りがした!

前の香りはあまり記憶にないんですけど、新しくなったアルティム8はクレンジングの最中に、ふわっとやさしい香りが漂ってきます。

これは、ハーバルノート→フローラル→ムスクノートへ香りが展開するんですって!

すごく癒やされます^^。


メイクの落ちもバツグン。

シュウウエムラ

画像でもわかりやすいように、手の甲にファンデーション・アイシャドー・アイライン・口紅を、いつもより濃いめにつけました。

アルティム8を数滴なじませると・・・。

シュウウエムラ

この時点で、おおまかなメイクがオイルで浮いてきます。

ここまでは、一般のクレンジングオイルと同じだんですが、ここからひと手間加えるのがシュウ ウエムラのクレンジング方法


ぬるま湯を少し足して、再びなじませます。これを2〜3回繰り返します。

そしたら白く乳化してくるんです。

シュウウエムラ

乳化させると、オイルクレンジング特有のヌメリ感がなくなります。

そしてメイクや皮脂の油性の汚れ、汗やホコリなどの水性の汚れを同時に落とすことができるのです。

だから、W洗顔は必要ありません。

ぬれた手で使っても大丈夫です。

もともとサラッとした皮膜感のないオイルが、乳化させることでミルククレンジングのようなテクスチャーになるんです。


正直言って、リニューアル後の使用感の違いはそんなに感じなかったかな・・・。

だって、もともと良かったし(笑)。

洗った後のツッパリ感はなく、しっとりした肌触り。

強いて言えば、オイルが柔らかくなったような気がしますね。

やっぱりアルティム8はいいわぁ〜。


オイルクレンジングは「洗浄力が強すぎる」とか、「必要な皮脂まで落としてしまう」とか、耳にしたことはありませんか?

実際私もそのようなマイナスイメージを持っていたんですね。

でも、あるきっかけでアルティム8 スブリム ビューティ クレンジング オイルを使った時、「これは違う!!」ってすぐに思いました。

シュウウエムラ

必要な皮脂まで落とすなんて、とんでもない誤解だワって。

リピートするファンは多く、ベストコスメ大賞では13冠を獲得していることから考えても、私と同じ感想の方が多いんだって思っています。


150mL 4,400円(税抜)450mL 11,500円(税抜)。

少し高いように思うかもしれませんが、450mLで半年近く持ちます。

ダブル洗顔不要、朝の洗顔にも使えるので、妥当なお値段かと思います。

スキンケアの基本は洗顔。

だからこそ、お肌をいたわるものを使いたいですね。

メイクはしっかり落としたいけど、乾燥させたくない方は、1度お試しください。

オイルのヌメリや皮膜感がなく、使いやすいクレンジングです。

シュウ ウエムラ【アルティム8 スブリム ビューティ クレンジング オイル】


ご訪問いただいて、ありがとうございます。

ランキング参加してます。
応援していただけると うれしいです!
  ↓    ↓
 アラフィフ突入につきランキングボタン
 にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
 にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどや最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



☆スポンサードリンク☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加